ブログ

身体をゆるめる、心をゆるめる

沖縄に行く4日前、急に左足が痛くなりました。

どうも左足が、ねんざした様子。

痛くて歩けないー(-_-;)

楽しみにしてた旅行だっていうのに、
このまま捻挫が治らなければ、海とか全然泳げないよー(*>ロ<*)

焦って、いろんな方法を試しました。

テーピング、靈氣、アメガワンド、温熱、クリスタル、マッサージ…、

いろんなことをやってみたけれど、劇的な改善はなく、
沖縄まであと2日。

う゛ー困った。
で、ネットで超調べて見つけたのが、「筋ゆる」でした。

このyoutubeの動画を見て、見よう見まねで適当にやってみたところ、
痛くてまっすぐ歩けなかったのに、びっこをひいて歩けるまでに回復しました。

ビックリ\(@o@;)/

この方法を霊気を送りながらやり、かなり念入りに足の筋肉をゆるめられたおかげで、
無事に駅や空港内を歩くことが出来ました。

ありがたやー♪

 

足の痛みは、沖縄への飛行機に乗るまでは、まだちょっと痛かったのですが、
沖縄についてしばらくしたら、ほとんど痛みがなくなってて、かなり普通に歩けました。

次の日、山道を歩き回れるほどでした(^^)

 

なんでだろ?

沖縄の空気に触れて、心もゆるまったのかな。

そう思っています。

 

恥ずかしながら僕、全身の筋肉が固いんです。
とくに歩くと、いつもふくらはぎがパンパンになっちゃうんですが、

ここ最近は、心もかなり固くなっていたように思います。

 

責任感、使命感、罪悪感、やらねば!、がんばらなきゃ!、ダメだ、どうせ…、

こんな気持ちは、心をギュッと固くしてしまいます。

もちろん、しめる所はきっちりしめることも必要ですが、普段から緊張している必要はありません。

心も身体も、たっぷりの愛で満たして、ユルユルにしてあげましょうね。

manathi2

 

「筋ゆる」は、ぜひ正式に習得して、みなさんにもお伝えできたらと思っています。
楽しみにしていてください♪

 

もりも

 

 

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る