アウトドアデイジャパンに行き、巨大ワタアメを食べた春の一日

代々木公園でやってた、アウトドアデイジャパンというイベントに行きました。

IMG_6156

 
アウトドア関連のものがたくさん展示されてるイベントです。
 
4WDの車に乗って、ガタガタ道や超坂道に行くアトラクションや、
追突防止の、急ブレーキをしてくれるシステムの体験、
カヌー体験などもあり、
 
いろいろ楽しみました。
 
今、キャンプ界では、グランピング(グラマラスとキャンピングをあわせた造語)というのが流行りらしい。
大きなテントの中に、ベッドやソファなんかを持ち込んで、
自然の中でも、ホテルみたく快適に過ごすみたいな奴のようです。
 
ハリーポッターでクィディッチワールドカップを見に行くとき、
みんなが泊まってたテントのような感じ、といえば…、わかりにくいか(~_~;)
 
中には、テントの中に、僕たちがめっちゃ欲しいと思ってた、
パッチワークのソファが置いてある所もあったり、
とても不思議な感じでした。
 
↓写真はそのテントの中。左に見えてるのが、欲しいソファ(^O^)
セカオワのメンバーが住んでるセカオワハウスにも、このソファが置いてあるんだって。
3

 

こんなハンモックで遊んだり…

2

 

4WDの体験では、45度もある坂道を、車で昇ったりもしました。
車の中にいると、かなりな急角度でビビります。 

IMG_6162

でもその車にとっては、結構余裕な角度みたい。
 

いろいろ楽しんだ後、ちょっと歩いて、
超久しぶりに、原宿に行きました。
 
4-5年ぐらい前に、フリーハグをしに行きましたが、
それ以来の竹下通り。
 
キャリーちゃんみたいな楽しいファッションの子たちを娘に見せたかったんだけど、
そんなにいなかった(-_-;)
 
でもカワイイお店は、やっぱりいろいろあって、
僕らは色つきのでっかいワタアメを食べました♪
 

4

僕らが食べたのは、グレープとソーダと、あとなんだっけかの味の奴。
 
甘くておいしかった(^u^)
 
でも食べ終わったら、着色料で、舌が真っ赤になっちゃった(~~;)
まぁそんなんも、楽しいね☆
 
1

竹下通りは、あいかわらずスゴイ人だったけど、
観光できてる外国のかたが多かったなぁ。
  
外国人むけの、変なワードのTシャツとか、
そういう店が増えた気がする。 
  
いろいろ変わっていくんだねぇ。
 

普段、静かな街に住んでいるので、
久しぶりの都会で、
異文化に来たみたいでした(^^)
 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る