ブログ

「しくじり先生」から学んだこと

しくじり先生というテレビ番組があります。

4月からゴールデンの番組になったんですが、僕たちは、深夜帯からの大ファンです。

毎回、人生のどん底のようなキツイ体験をされた方が「しくじり先生」として教壇に立って、俺みたいになるな!と、身からでた教訓を、笑い話にして教えてくれます。

そこに出る人たちのぶっちゃけ感がハンパない。

嫌われてもいいの?
テレビの仕事なくなってもいいの?

って、こっちが心配してしまうぐらい、人でなしなことを言ったり、自分の暗黒面をさらけ出してくれます。

しくじり先生 杉村太蔵 上司の怒りは黙って聞いてればいつか収まる

 

しくじり先生 杉村太蔵 表に出なければやってない

しくじり先生 杉村太蔵 大失言じゃないですか「うるせえ」

しくじり先生 渡辺直美 貯金残高 2万円

しくじり先生 ほりえもん ギリ買えるな

しくじり先生 堀江貴文 大ボスの皆さんに挨拶をしなかった

 

でも、ひどいことを言っちゃったりやっちゃったりしてた先生たちなのに、
そのぶっちゃけ話を聞いてると、ナゼかその人のこと、好きになっちゃうんです。

ゲスい奴! 腹黒!

っとか思うんだけど、それをみんなの前で堂々と言って笑ってる姿を見ると、
「すごい勇気だなぁ」って、逆にとっても尊敬します。

どんな自分だったとしても、その自分に胸を張ってる。
自分をあきらめてないというか、
自分を全部受け入れてる姿。

それがとっても素敵です。

それで、そういう体験をした人の話してくれる教訓とかメッセージは、やっぱ心に沁みる。

きっと大事なのは、ダメな自分でも、その自分をしっかり受け止めて、その自分を認めてあげること。

そんな自分を笑い話にしちゃうぐらい全肯定して、また進んでいくことなんだな、きっと。

 

しくじり先生 オリエンタルラジオ しくじらない人間なんているのか

 

オリエンタルラジオ先生が言うように、「しくじらない人間なんていない!」

どうせしくじっちゃうんだから、
好きなように生きよう!
楽しいことしよう!
本当にしたいことしよう!

 

どんな生き方も、素晴らしい!!

人生っておもしろいなー。
人間ってステキだなー。

 

もりも

 

>♪c(*^^)/*・’☆.:*:’☆’━━━━━━━━━━━━

 「ラブピュアセルフ プログラム」

ゆるく、自然に、楽にしてて、それで愛されて幸せになろうよ~っていうのを、
実践を交えながら、たっぷりお伝えするプログラムです☆

 

毎月、無料遠隔ヒーリングしています。今月は4/28!
ご希望の方は、メルマガ登録してください♪

 

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る