心の成長させかた、間違ってませんか?

 

筋肉を鍛えるとき、
 
腹筋とか背筋とか、
 
すごく頑張ったりしますが、
 
 
それで育つ筋肉は、
外側の筋肉みたいですね。
 
 
もっと体幹にかかわる
インナーマッスルって言う筋肉は、
 
頑張って負荷をかけてやる筋トレでは、
成長しないみたいです。
 
 
すこーしだけ、
負荷と言えない程度の、
らく~な範囲で、
やってあげることで、
 
育つみたいですね。
 
(詳しく知らないので、
間違ってらすみません。)
 
 
心の成長も、
インナーマッスルを鍛えるような
ものなんだと思います。
 
 
マインドや、頭脳を鍛えるには、
いっぱい勉強したり、
頑張って記憶したりするのが
役立つんだと思います。
 
でも心は、
 
もっとふわーっとさせてあげたり、
自由にさせてあげたり、
嬉しくさせてあげたり、
 
そんなことで成長します。
 
 
でも多くの人は、
 
心を育てるのも、
がんばって、努力するやりかたを
しちゃいます。
 
ダメな自分を責めちゃいます。
 
僕もずっと、そのやり方をしてきました。
 
 
でもそのやり方だと、
成長しない。
 
というか、
 
心が武装して、
強くなったように感じたりするけど、
 
豊かになったり、
大きくなったりは、
 
あんまりしません。
 
 
 

もりも(^o^)

 

 

 

↓これを受けて、3か月でラク~に心を育てましょう♪
 
ラブピュアセルフ☆プログラム
 
ラブピュアセルフプログラムでは、自分を愛する魔法の力と
宇宙と自然・スピリチュアルな法則を楽しく織り交ぜながら、
魂のもつ自分らしい輝きと可能性がスパークする方法をお伝えしています♪
  

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る