あなたのお気に入りは何? ~My Favorite Things

♪私のお気に入り ~My Favorite Things~
という歌をご存知ですか?
 
JRの「そうだ!京都行こう!」
っていうCMで流れていた曲です。
 
もとは、映画「サウンドオブミュージック」の中で
歌われる曲ですね。
 

 
  


↑こちらは日本語訳です。 だいぶ意訳されてますね。でもこの訳もいいですね。

歌詞の中に、こんな部分があります。
  
「私が悲しく感じたとき
自分のお気に入りを思い出すの
そしたら気分はそんなに悪くないわ♪」
 

映像の中にもありますが、
どんな時も、自分が好きなことや好きなもの、 好きな部分にフォーカスすることって、
本当に大切です。
 
辛いとき、悲しいときは、どうしてもその部分を嘆いたり、うらめしく思ったりしちゃいますが、
辛い感情にフォーカスし続けていると、
辛くない事まで、辛く感じてきちゃいます。

辛さが伝染していくみたい。
 

でもそんな時に、
好きな物や好きなことにフォーカスすることができたら、
どんどん気分がよくなって、
楽しくなってきて、

きっと辛いことなんて、
どうでもよくなってきますよ♪

そして、楽しさが伝染していきます(^O^)/

 

僕のお気に入りは~
 
あったかいお風呂
ピアノのキラキラした音
生クリームが口の中で溶ける感じ
ポカポカの太陽
雨の匂い
娘の笑い声
タッピィのキャンドル
広い空に浮かぶ虹
深呼吸で空気が身体に出入りする音と、
身体がふくらんで、またしぼんでいく感じ
瞑想してて光に入った感覚
プールに潜って、下から水面を見ること
ドラムの響きにあわせてメチャクチャ踊る
人の身体のぬくもり
グレートスピリットへの祈り
富士山
赤ちゃんをみること、
赤ちゃんを抱っこできたら最高!
キレイな海をみる、
海に足を入れたとき、足の周りの砂が波に持っていかれてなくなる感じ。
暑い日のすずしい部屋
金木犀や藤の匂い
月と一緒に散歩


 

 
なんか、顔がひとりでに、笑顔になってきました~(^O^)♪
 
 
 

あなたのお気に入りは何ですか??(^O^)
良かったら教えてください☆
  

もりも
 
P.S.

「辛い」というその感情を、感じてあげること、
その感情に寄り添ってあげることは、とっても大切なことですが、
 
辛い感情にどっぷりつかって、一体化してしまうのとは、違います。
 
わかりにくいかもしれませんが、
あくまで寄り添うのであって、一つになってしまうのではありません。
(このあたりのことは、ラブピュアセルフで詳しくお伝えしてワークしていきます。)

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る