あなたは勇者だ!


もしあなたが、
別に好きではない、やりたくない仕事をしているとして、

「仕事やりたくないよー。
でも家族を養っていくにはお金が必要だし…。私は犠牲者だー。」


って思うのと、

「仕事やりたくはないけど、
家族の幸せのために頑張るのだ!
私は家族を支える大黒柱だ!」

って思うのとでは、

その時点では同じことをしていても、
きっと全然違う人生になっていくだろう。


自分が誰かや何かの犠牲になっていると考えながら、
日々不満を持ちながら生きるのと、

不満はあるけれど、
自分が誰かや何かのためになっていると考えながら生きるのは、

発しているエネルギーは全然違う。


今、生きている自分を、

犠牲者とか被害者にしないでほしい。

大切なものを守り、
人生を切り開く勇者だと思ってほしい。

本質的には、人はそれぞれ、
自分のために、自分の生きる環境をつくりだしていて、

すべて自分の心の反映です。


だから、その環境を受けいれることは、
自分自身を受けいれることだし、

自分を認めてあげることになる。

 

 

もちろん虐待とかいじめとか、
あまりにもひどい環境なら、
自分を守るために逃げ出したほうがいいいし、

やりたくないことをやり続けるよりは、
やりたいことができるように環境を変えていくことも大事だけれど、


今の時点では、
とりあえず、自分の環境を受けいれて、認めて、

その環境にいる自分をゆるして、認めてあげようね。

あなたはあなたの大切にしていることを守るために、
今の環境にいます。

その自分に誇りをもってください。


あなたは犠牲者や被害者ではありません


あなたは勇者です!!

もりも

 

ラブピュアセルフ プログラム
  ~自分を愛する魂の3ヶ月

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る