心にダメージ加工、していませんか?

クラッシュジーンズ

 

 

娘が、「『ダメージ加工』って何?」
 
って聞いてきました。
 
「新品のジーパンとかを、破いたりして
ボロボロにすることだよ。」
 
というと、
 
「なにそれ!?
なんでわざわざボロボロにするの?
バカみたい。」
 
だって。
 

まぁ、そういうファッションやからねぇ。
 
でも、ファッションとかに
無頓着な人から見たら、
 
ダメージ加工のジーパンは、
ただのボロ服。
 

って、ここで、
ちょっと強引に
考えてみたんですが(^^ゞ
 

僕らの心も、
気づかないうちに
 
自分がボロボロになるような
考え方とか
概念を身にまとって、
 
それが、「イケてる!」って
思い込んでるんじゃないかなぁ。
 

どこかのファッションリーダーに
「これからは、これがカッコイイ!」
って決められて
教えらえて
 
それをみんなが信じて
ありがたがって
着だすように、
 
( ファッションや流行を、
否定してるわけでは、ありません(^^ゞ )
 

社会や学校、親から
「こういう風に生きるのが、正解!」
って決められて
教えられて
 
それが正しい、
当たり前の常識って
信じちゃっただけ。
 

でも
そんな常識を
教えられてない人からしたら、
 
なんで、そんな苦しい
自分を責めるような
考え方するの?
 
って
なるんじゃないかな。
 

ダメージジーンズが、
ただのボロ布って
思われるみたいに。
( ファッションの否定ではありません 2回目 (^^ゞ )
 

そう思うと、
いろんな人と
話したり、
 
いろんな生き方の人に
会うことは、
 
きっとすごい
良いことだよね。
 

自分が、
どんなボロ布を
カッコいいと思って着てるのか
教えてもらえるし、
 

逆に、自分が持ってる
素晴らしいものを
全然たいしたことないものやと
思い込んでるかも
しれやんしね。
 

心のダメージ加工
目を向けてみてください♪
 

もりも

 
P.S.
 
うちのタッピィは、
人の素晴らしい部分を
見抜くのの天才です!!
 
特に個人セッションなんかでは、
その人のハイヤーセルフの
エネルギーをリーディングして、
 
たくさんの、いろんな特徴や才能を
伝えてくれますよ(^O^)
 

個人セッションの詳細はこちら

 
◆ヒーリングプレゼント付き、メールレター♪
「ハッピースパークル通信」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る