あなたの人生という船は、あなたが100%、その舵を握っている

舵をとる

 

うまくいくか、うまくいかないか
 
それは、あなたが決めることだ。
 
 
他の誰でもない。
 
なぜなら、あなたの人生なのだから。
 
 
あなたの人生という船は、
あなたが100%、その舵を握っている。
 
あなたが、船の進む方向を決めているのだ。
 
いつでも。

 
 
他の誰かとか、まわりの現象とか、
そういった外のものが、
あなたの船を動かすのではない。

 

常に、あなたが、進む方角を決めている。
 
 
時には、嵐に巻き込まれることもあるだろう。
 
けれど、あなたが諦めないかぎり、
あなたの船は沈むことはない。
 
あなたがしっかり舵をとっていれば、
どんな嵐だって、乗り越えていけるんだ!
 
 
また時には、
とてもよい追い風が吹くことも、あるだろう。
 
でもそんな時でさえ、
あなたがあらぬ方向に舵を向けていたら、
 
そっちの方向に船は進んでいくんだよ。

 

だから
 
「私は全てがうまくいっている、
私は良い方向に進んでいる、
私は目指すものにいつも向かっている。」
 
と、自分が歩んでいる方向を
自分で決めていることが必要なのだ。
 

 
それは、無理に頑張れ!
といっているのではなくて、
 
どんな時でも、
必ずあなたの進みたい方向に進んでいる
と、知っておいてほしいということだ。
 
 
ハートは、コンパスのようなものだ。
 
あなたがしっかりと進む方向に
舵を握れるように、
 
もし違った方向に
舵を向けていたとしても、
 
すぐに気がついて修正できるように、
 
あなたにいつもサインを送っている。
 
 
歓びや楽しさ、ワクワクをサインとして使っている。
 
方向がバッチリあった時、嬉しく感じる。
何か引っかかりがある時、悲しく感じる。
 
だから大丈夫なのだ。
準備は常にバッチリなのだ。
すべて揃っているのだ。
 
安心して船を進めよう!
 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る