永遠の今をただ楽しむ!「ラララ~♪」

我が家の前には公園があって、今日も子ども達が遊んでいます。
とっても賑やかでバタバタ走り回っています。


公園には船の形をした遊具があります。
何年か前には、今よりもっと巨大な船だったのですが、
時代の流れか、その船は取り壊されて、
代わりにサイズの小さな船が設置されました。

他にも立派な木が切り倒されたり、のぼり棒や大きめのブランコが撤去されたり、
「安全?」に配慮された小ぶりな遊具だけになっていきました。


それでも子ども達は、今も「ギャーギャー」騒ぎながら遊んでます。



僕は大きな船があった時代に、毎日のように娘と公園で遊んでいたこともあって、
少しぐらい危なくても、当時の公園のほうが楽しかったんじゃないのかな?なんて思ったりしちゃいます。

でも今の子ども達を見ていると、
以前の公園にいた子ども達と同じように、
喜び爆発で遊んでいて、うるさいぐらい(^^)ゞ


子ども達には、いつでも、
「今・この瞬間」しかないんだな
って、

あらためて感動しました(*^^*)


すべては移り変わっていきます。
でも本当は、ただ「今」があるだけ。


永遠の今を楽しみ、味わいましょう☆

一瞬一瞬のきらめきを、大切に丁寧に感じとっていきましょう♪



…ちなみに、「今」という字は、
「人」と「ラ」でできてます。

まり、人々が楽しく「ラララ~♪」って楽しんでるのが
「今」なのです!!!

(本当の語源ではありません。ご注意を!(^^)ゞ)


いろんなことがあるけれど、楽しんだもの勝ちだよー♪


もりも

 

ヒーリングキャンペーン中!!
詳しくは↓

年末年始ヒーリングキャンペーン開催します!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る