ブログ

昨日、ある方のブログを見ていて、ふと目に入ったのですが、

昨日、ある方のブログを見ていて、ふと目に入ったのですが、

【好きな言葉は?】 という欄に、

「 神様は乗り越えられない課題は出さない!!(と…思う)  」

と書かれていました。

ハッ Σ(°д°;)/

ってなりました(^^ゞ

私たちは、自分がネガティブなエゴを手放して、より大きく成長するために、

自分で人生の障害物のようなもの(課題)を創って生まれてきます。

その理由や仕組みなど詳しくは、アデプトプログラムの中でお話ししますが、

人生をもっと盛り上げて、貴重な体験がたくさんできるように、自分でいろいろ作っちゃうんです。

で、より楽しめるように、結構ギリギリの課題を創っちゃいます(^O^)

生まれてくる前は、実際どんなに苦しいことになるか、体験してなくてわからないから、

だから平気でそういう課題を創ってきちゃうんです(-_-;)

おかげで大変です(~_~;)

でも、自分で作った課題なので、絶対自分で乗り越えられるようにしています!

そして、うまく乗り越えるのを、宇宙はしっかりと見守ってくれています。

だから僕たちにできることは、その課題を正面から受け入れて、あきらめずに取り組んでいく事だけです。

しっかり取り組めば取り組んだ分、絶対僕たちは成長してより大きな体験と喜びを得ます。

…これ、僕もずっと思ってきたことだったのですが、

やっぱり日常の中でいろんな事が起こっていると、忘れちゃいますよね(~_~;)

だから、パソコン画面に書かれたこの言葉を見て、

本当にハッってなって、

あらためて「本当そうだった。また頑張ろう!」って思いました。

その方に、このことについて感謝のメッセージをしたら、

 「 とんでもないことが起こっても

  それはそれを乗り越えられる能力があるからだと信じています☆

  知恵と勇気と力が備わっていることに気づきなさい

  ってことなんでしょうね~(^_^;) 」

ってお返事をいただきました。

本当にそうですねー。

神様も信じるけど、それ以上に自分を信じて、自分の力を信じて、

勇気をもって出来ることを探してやっていくことですね。

この写真は、ブロックの隙間から芽が生え成長した桜の写真です。

もとは、小さな小さな種なのに、これほどのパワーを持っています。

無限の力がどんな存在にも与えられているんだよ!って教えてくれてるようですよね。

僕たち一人ひとりにも、無限のパワーがあります。

だから、絶対大丈夫です!

絶対乗り越えられますからね。

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る