困ってなくても神頼み♪ 神様いつもありがとう☆

「困った時の神頼み」
ということわざがありますよねー。
 
 
 
ネットで調べたところ、
 
“日頃は神も仏も拝んだことがない信心のない者が、
苦しい時や困った時や災難にあったりしたときにだけ、
神仏に頼って助けを求めて祈ること。”
( 故事ことわざ辞典より ) 
 
 
だそうです。
 
 
 
「普段は別に深いつながりをつくっていないのに、辛いときだけ、人に頼ったり、神様に祈ってもダメだよ!」
 
っていうような意味で
使われることが多いと思います。
 
 
 
でも本当は、きっと、
 
 
僕たちはどんな人でも、
神様、あるいは光の存在たちと
いつでも繋がっていますよね。
 
普通の意識では
なにも感じていなかったとしても、
 
どんな人でも、スピリチュアルな領域の存在たちとの繋がりを持っています。
 
 
 
…ということは、
 
誰でも神頼みして
いいってことですよね♪
 
 
しかも、
繋がりが薄いことが問題だっていうなら、
 
もう毎日のように、神頼みしたら、
 
すっごくご縁ができますよねー☆
 
ということで、↑のようなカードを作りました。

 
 
神頼み、人頼みって、
 
実は僕、少し苦手でした(^^ゞ
 
 
なんか、神様になにか頼みごとをするのって、
 
自分のエゴを満たすために神様を使うような気がしてましたし、
 
 
人に頼むことも、
もっと自分が頑張ってから、
努力してから頼むべきなんじゃないかって、
 
勝手に制限かけていました。
 
 
 
今でも人に頼みごとをするのは、
少し苦手なところがありますが、
 
 
本当は、自分が困っている、困っていないに関係なく、
 
なにか頼みたいことがあるなら、
 
遠慮なく頼んでみたらいいんですよね。
 
 
それでその頼みごとを
断るのか受け入れるのかは、
頼まれた相手次第ですものね
(人でも神様でも)。
 
 
 
だから僕は、
少なくとも神様には、
 
いろんな事をお願いしようと思います(^u^)
 
もう、たっぷりお願いごと、きいてもらうんだ☆彡
 
それで、いっぱい感謝しよ~っと!!
 
 
ありがとうねー 神様♪
 
 
もりも
 

P.S.
神頼みの効果が高いのは、
いつもヒーリングで実感しております(^O^)

ヒーリング中、僕がやってることと言えば、
存在たちの想いに任せて、身体を動かしてるだけです(^^ゞ

 

魂から癒される ミラクル☆ヒーリングカードを作ろう!」やりますよー!

この記事で紹介したような、自分の言葉で自分を癒すカードをつくります!
楽しく癒やされちゃいましょうー♪

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る