月の光が蘇らせた記憶

tensi

先日開催したムーンライトメディテーション&ヒーリングでのこと。

私も月の癒しに心地よく身を任せていると、
生まれる前、生まれた時の記憶が蘇ってきました。
それは以前にも見て知っていたビジョンでしたが、
更に今回は、一歩踏み込んだ領域の世界を感じることができました☆

今回は、私だけの記憶や感情だけではなく、その周りにいる人の気持ちが
手に取るように感じ取れたのです。

月の魔法の不思議な時間の流れの中で、自分の感情も感じながら、
他の人の感情や状況も感じられるのは、自分からの一方的な目線だけではなく、
その状況を多角的に感じられて、何か、映画を見ているような、
本を読んでいるような、全体的に物語を見るようで、
私一人の感情がどうのこうのだけではない、
総合的な理解と癒やしが訪れました。

自分の感情を感じたり、癒やすことは何よりも大切。

でも、それを受け入れた先の、そこに登場する人たちの、
それぞれの心がまた存在していて、それを感じられると、
それぞれ苦しい状況だったり、忙しかったり、体がきつかったり、
若かったり、余裕がなかったり、素直になれなかったり、不器用だったり、、、
いろいろあるんですよね。

みんな完璧じゃないし、うまくできないこともある。

そういういろいろな心の動きや状況を感じることができて、
総括的にもっと深く癒やされて、理解が出来ました。

個人個人ではなくて、その状況全体を理解して、許しが訪れるのは、
すご~く満ち足りた穏やかな気持ちになれます。

いろいろな記憶が蘇りましたが、もうひとつ、すっかり忘れていた、
大切な大切なことを思い出したのです。

遠い昔、親から聞いていたけど、記憶に埋もれて長い間思い出すことは
ありませんでした。

それは、私の下にもう一人兄弟がいたこと。

この記憶が蘇った時は、本当に驚きました。

申し訳なかったのですが、本当に忘れてしまっていて。。。

そういえば、私がまだ小さな頃、母親に肩を貸しながら、
病院へ行った記憶が浮き上がってきたのです。

古くて小さな薄暗い病院。

その記憶が戻った時、生まれなかった私の兄弟と繋がれた感じがしたのです。
なんとも言えない瞬間でした。

そして、その時に感じたことは、人生にはいろいろあるけれど、

産まれることができただけで、本当にありがたかったんだな、
という気持ち。

生まれ出ることができるのは、幾つもの奇跡の連続だけれど、
私が感じたのは、ちょっとしたほんの何かのタイミングや状況で、
自分も生まれなかったかもしれない、ということ。

それをリアルにリアルに感じたのです。

だから、生まれてからいろいろあったはあったけど、

悲しい思い出もいろいろあるけれど(もちろん楽しいことも)

そして、かつて辛かった記憶に今でもつまずいたり、

立ち止まってしまうこともあるけれど

もう、生まれられたことだけで、十分ありがた~いことだった!

って、すごく満足しちゃった。

自分が生まれることができただけで、それだけで、もう十分。

それ以降に自分に起こったことは、もういいや~♪って、
月の光の中で楽になれる自分がいました。

自分の始まり、原点を肯定できただけで、もうそれ以外のことは

もう、いっか~♪みたいなw

水に流してもいいかも~♪ぐらい思えました。

だって、私生まれられたんだから♪

奇跡の連続で生まれられたんだから♪

私って、ラッキー!w(そうだよそうだよ!って兄弟の声)

生まれてこれなかった兄弟の分まで、わたしの人生楽しむよ~~~♪

やりたいこと、いっぱい体験しなくっちゃ~と思ったのでした!

月の魔法の中で、私は生まれてこなかった兄弟に、しんみりではなく、
めっちゃ楽しく励まされたのでした☆(^^)

生まれただけで、みんなラッキー!

自分の愛おしい命、楽しく生きよう!

そんで、笑って死にたいわ~♪w

命のリレー、楽しくバトンタッチしていきた~い!

深~く楽しく癒やされた、月の魔法の1日でした☆彡

このクラスの中で、感じたことをシェアしていると、
みんな本当にそれぞれの体験と気付きがあって、面白くて不思議です☆
私の生まれなかった兄弟の話をしたら、私の旦那さんも、

そう言えば、自分にもそういう兄弟がいた!って、

思い出していました☆

月の光の魔法は、あなたの何を照らし、蘇えらせるでしょうか☆

次回は、3/14(土)14時から開催です。

■□ムーンライトマジック ~あなたの人生を愛する~

◆日時:3月14日(土)14時~17時

◆料金:13,000円(4名様限定)

◆お申込み:

 

LOVE☆TAPPY


ピュアセルフ:もっともっと自分のピュアな魅力が輝きだすプログラムです♪

無料メールレター:お得な情報がいっぱい。無料遠隔ヒーリングもあります☆

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る