借りぐらしの〇〇〇ですから!!

スパークル☆タッピィです。
 
 
先日、ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を
テレビの再放送でやっていましたね。
 
 
わ~い♪と思って見てたけど、
終盤は気持ちよ~く寝ていました(^^;
 
 

 
 
小人族のお話ですね~☆
 
 
娘と映画館で観たのを途中で思い出して、
小さな小人から見た、人間の世界との
サイズのギャップが大迫力だったのを覚えています。
 
 
家具は高層ビルのように高く、
ネコも怪獣みたいな大きさ!w
 
 
地球には人間だけではなく、
いろいろな種族が住んでいますからね~☆
 
 
 
 
さて、そんなアリエッティの映画を見て思い出したことを
今日は書こうと思います。
 
 
小人であるアリエッティの家族は、
人間の家の軒下にひっそりと住んで、
人間に見つからないように注意をしながら、
人間のものをちょっとづつ借りながら生活しています。
 
 
角砂糖やテッシュ、まち針は武器にもなっていましたね。
 
 
 
 
このお話で思い出すのが、
 
 
マザーガイア(地球)と私たち人間との関係も
 
 
全く同じだということ☆
 
 
 
私たちも地球から、ず~~~っと
 
 
「借りぐらし」をして生きている
 
 
 
土地も家も車も水も食べ物も空気も、この体だって!!!
  
 
ぜ~~~~~んぶ、借りてるんだよ!w
 
 
人類は超絶、借りぐらしなのです☆
 

 

私の物!と思い込んでいるだけで、
 
 
ハイ、地球から「借りてまぁ~す」なのですよ!w
 
 
 
 
俺はこんなに持っている!
 
 
イヤイヤ、俺のほうがもっと持ってるぞ!!
 
 
な~んていうのは、まさに借りもの競走ってことだよね!w
 
 
 
 
だから、どれだけ何をもってるかとか、
なんかどうでも良くなってくる~~~w(*´∀`*)
 
 
 
どうせ、今ちょっとだけ借りてるだけだもんね~♪
 
 
 
死ぬ時は持って行けないし~♪
 
 
今必要なだけあればいいなぁ~♪
 
 
あとは、どんどん循環していろんな人の所へ回ればいいよね。
 
 
借りて、流して、借りて、流して、
 
 
みんなで楽しく借りようぜ~♪的な。
 
 
そんなことを、マザーガイアはいつも願ってる。
 
 

 
地球からしたら、私たちは小人。
 
 
子供、兄弟、みんなで分けてあって地球を楽しんでね~♪
 
 
ほらほら十分、いっぱいあるからね~って。
 
 
借り物上手、分け合い上手になりたいね(^^)
 
 
 
引き寄せも、ちょっと貸して~~~♪って思うくらいの方が
軽やかでいいかもしれないね☆
 
 
 
地球の全員が「借りぐらし」って思ったら、
なんだか急に楽しくなってくるね!w
 
 
あの人もこの人も、み~んな借りぐらし♪
 
 
み~んな一緒♪
 
 
み~んな地球の小人たち☆
 
 
なんかホッコリ、安心するね♪
 
 
ありがとう地球!
 
 
いつも気前よく、いっぱい貸してくれて♪w
 
 
 
LOVE☆タッピィ
 
 
 
☆マザーガイアの癒やしと魔法を受け取れるよ♪
7月17日 マザーガイヤ・パワーアニマルに出会う旅

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る