自分の内側の真ん中から、自分の外側の世界も動いて変わっていく☆

スパークル☆タッピィです。
 
 
夏はどこへいってしまったのか?!と思うほど、
雨と肌寒さが続く東京です。
 
 
暑いのが苦手な私にはとても快適ですが、
畑の夏野菜やセミたちは、さみしそうにしています。

 

こんなに涼しい(寒い?)夏は人生で初めてかもしれません。 
 

「夏はこういうものだ」、という決まりきった概念さえも
崩れていく時代なのでしょうか?!
 
 
今までの当たり前が、当たり前ではなくなっていくのかもしれない。
 
 
ベランダから雨空を眺めながら、そんなことを思いました。
 
 
 
 
 
さて、今日は自分からふと湧き上がる「小さな欲求」について
書いてみます。
 
 
自分の願い、夢、けっこう大きなものや、
昔から決まっていて動かずにあるものって、
いくつかあるとおもいます。
 
 
それはそれで、とても素晴らしい心や魂の欲求ですよね☆
 
 
これって、なんというか、ドーンと聞きやすい大きい声って感じです。
 
 
 
 
今日お話ししたいのは、もっと日常のなかで、
一瞬だけそっと囁かれるような、
ちいさな可愛らしい欲求の声についてなんです☆
 
 
 
先日、娘の夕飯にサラダを作っていたときのこと。
 
 
まだお腹が空いてない私は、自分のは後で作ることにしました。
 
 
そして、いざ自分のサラダを作ろうとしたら、
 
 
ん~、なんかちょっとめんどうだなってw
 
 
自分だけだから、もうなくてもいいかなとか。
 
 
でも自分をちゃんと感じてみると、やっぱりサラダが食べたい!
 
 
んじゃあ、ちょっとがんばって作るか♪と
 
 
娘と同じシンプルなサラダを作ってテーブルに持っていく瞬間に、
 
 
にんじんの千切り!!!!!!!
 
 
という囁き声が聞こえてきたんです!
 
 
まるで聞こえるような、クリアな感覚ともいうのかな。
 
 
小さいんだけれど、そうである!って感じの、
 
 
とってもクリアなささやき☆
 
 
 
 
それを聞いた時に、えっ?!!!!!!
 
 
やだ~~~~~w
 
 
もうできたし、
 
 
いまさら人参を千切りだと?!!!!!
 
 
さらにめんどうなっ!!!!
 
 
 
 
って正直思いましたよw
 
 
そのままスルーして無視しようかと思ったけど
 
 
あまりにもクリアなので、
 
 
うぅ~、そうか~、
 
 
食べたいのか~(体が欲しているのか~)
 
 
くぅ~~~、仕方ないかぁ~~~、
 
 
と、無視できずに

 

えいっ!と人参を千切りしましたよ!w

 
 
 
ちなみに私は普段から、特に人参が好きでもな~んでもないです!
 
 
こんなの初めてのリクエストでした。
 
 
 
 
でも、こんなささやかな小さなことだけど、
 
 
その小さな声を聞いて叶えてあげたら、
 
 
何とも言えない満足感が感じられるんですよね~♪(^^)
 
 
 
 
自分のなかの自分が、
 
 
わ~い、私の声聞いてもらえた♪の満足感。
 
 
もうひとつは、ちゃんと聞いて叶えてあげれた側の自分の満足感。
 
 
これって、自分のなかの男と女みたいな感じもします。
 
 
大好きな彼女のワガママな囁きに、もうしょうがないな~♪って
 
 
聞いてあげる、やってあげちゃう男の自分。
 
 
感覚的には、男女が逆でもいいかもしれない。
 
 
 
 
ワガママや欲求を言うよろこび、
 
 
スルーされずにちゃんと聞いてもらって、
 
 
叶えてもらうよろこび。
 
 
 
 
そして、愛する自分の声を聞いてあげる、
 
 
受け止める、叶えてあげるよろこび。
 
 
 
自分ひとりの世界の中から始まる
 
 
自分と自分とのコミュニケーション、
 
 
キャッチボール、調和って
 
 
すごく大切♪
 
 
その自分の内側の真ん中から、自分の外側の世界も動いて変わっていく☆
 
 
たったひとりからでも、世界は変えられる♪
 
 
 
 
そして、ささやかな小さな声を聞いてあげること、
 
 
叶えてあげることがどんどん積み重なると、
 
 
はじめに言っていたような、大きな夢も一緒に動いていくように
 
 
なっているのだと思います☆
 
 
 
 
小さな満足の積み重なりは、
 
 
ものすごいハッピーで満足感溢れる
 
 
潤いのあるパワーなのだと思うし、
 
 
自分と自分との愛と調和、信頼の積み重なりなんだもんね☆
 
 
自分と自分との人間関係☆
 
 
 
 
 
そういえば、過去になんで無視されるんだろう?????
 
 
っていう経験をしたことがあります。
 
 
なんでなんで?私、嫌われてるのかな?
 
 
わたし、なにかしたかな~?と悶々とした事があります。
 
 
うん、今から思い返すとね、
 
 
かなり自分の感覚や気持ちをガン無視して
 
 
頑張ったり無理をしていた時期でしたね~~~w
 
 
その時はわからなかったけどね♪
 
 
自分の心の声を無視しているから、
 
 
外の世界でも無視されちゃう(されたように感じちゃう)って
 
 
なっていたんだな~と、随分あとになってから知ることになりました☆
 
 
無視していた時の自分に、いっぱい謝りましたよ~(^^)
 
 
 
 
 
だからね、自分からの小さな声も大事にしてあげてね♪
 
 
時に忙しかったり、めんどくさかったり、
 
 
聞こえないふりやスルーしたくなる時もあるけど、
 
 
やってみると、なかなかおもしろいよ!
 
 
 
 
「たかが」と思うような小さな声が、
 
 
自分の大きな夢や幸せとつながっているよ~♪
 
 
 
目の前にいる、いつも一緒にいる
 
 
たった一人の自分から、どんどん幸せにしてあげちゃおう~☆

 
 
ラブピュアセルフ☆プログラム開催

・8月26日(土) - 27日(日)
・9月13日(水) - 14日(木)
・9月23日(土) - 24日(日)
 各13時~18時

 
 
ラブピュアセルフプログラムでは、自分を愛する魔法の力と
 
宇宙と自然・スピリチュアルな法則を楽しく織り交ぜながら、
 
魂のもつ自分らしい輝きと可能性がスパークする方法をお伝えしています♪
 
 
 
 
LOVE☆タッピィ


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る