手水舎の恩恵☆

スパークル☆タッピィです。
 

神社・寺院には手や口を洗って清める
手水舎がありますよね。
 


 

清らかな水が溢れる手水舎はとっても気持ちが良いです♪
 

今住んでいるところの氏神様にお参りに行くと、
手水舎を使わない人を結構見かけます。
 

特にお正月は、いつも混雑しないひっそりとした神社も
多くの人で賑わって、40分は並ばないといけません。
 

長い列に並んでいると、手水舎を使う人が見えるので
なんとなく見ていると、スルーする人続出!w
 

今までそんなこと気にして見たことがなかったけど、
使う人のほうが少なくて、わたし的にはビックリ☆
 

確かにお正月ってめちゃくちゃ寒いので、
寒い中並んで、さらに冷たい水なんか触るわけないじゃ~ん
って感じがすごく伝わってきましたw
 

そこで私が思うのは、
 

神社では、手水舎で手や口を清めて入ること!
 

清めないなんて、神様の領域に土足で入るようなものだから失礼だ!
 

とかいうことが言いたいのではありませんw
 

 
そういうのもわかりますけれど(^^)
 

 
手水舎って、すごいよ~♪
超いいよ~♪ってことが言いたいんです☆
 

 
手水舎では、
本当に清められるし
浄化されるし、
癒やされるから、
自分のためにもやったほうがいいよって
普通に思います♪
 

めっちゃお手軽でお得なヒーリングです☆
 

手水舎には「手水舎担当の存在」がちゃんといて
お仕事してくれるのがわかります。
 

いないとき(所?)もたまにあるけど!w
 

あふれ出る清らかな水自体に、
ものすごくパワーがある所もあるし。
 

先日行った神社では、はじめての経験でしたが、
手水舎のところに風穴みたいなのが空いていて、
そこから清浄な気が気持ちよく吹き出していました!
 

手や口を清めてる間に、
ちょうどその風が自分に当たるようになっていて
いい感じなんですw
 

神社では、こういうステキなシステムやしかけを
感じる時があって、見つけるのが楽しい(^^)
 

水の清めの浄化と、
違う次元からも清めの風が吹き、
ダブルで汚れを祓ってくれたのでした☆
 

気持ち良かった!
ありがたや~☆
 

家に帰って、その神社を調べると風を司る神と
関係があるらしく、なるほどね~♪と納得です。
 

手水舎を使って、手や口を清めたあとも、
水に濡れたままの手で、肩や腰、体の調子の悪い場所を
軽くさすったりするといいですよ!
 

ハートや耳、目、おでこ、あたまのてっぺん、首のうしろ
なんかもおすすめです。
 

 
神社の入り口にある手水舎だけで、
かなり大満足、お腹いっぱいの恩恵を受けることもありますw
 

だから、手水舎、おすすめなんですよ~♪
 

寒いからってスルーしないで、ありがたく恩恵をいただいて、
スッキリ、ピカピカになりましょう☆
 

手水舎の力、感じてみてね。
 

手水舎の精霊さんたち、いつもありがとう~♪
 

LOVE☆タッピィ
 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る