不完全からの大いなる恵み?

昔、私の暮らしていた実家の周りには、

 

野良猫がいっぱいいました。

 
5-2

私にとって猫達は
 

子供の頃から
 

人間と同じくらい、
 

大切な存在で
 

彼らとの関わりも
 

とっても大切なものでした。
 

 

家の前の路地には、
 

歴代いろいろな猫が住み着いていました。
 

その中に妊娠をした母猫がいて、
 

そろそろ生まれそうな予感。。。
 

私はなぜか衝動的に
 

子猫用の粉ミルクと哺乳瓶を買わなくちゃ!と
 

デパートに来ていましたw

 
 

それを買って駅に着くと、天気は肌寒い雨に変わっていて。
 

急いで帰り路地を見てみると、
 

小さな水たまりの中に生まれたばかりの子猫が!!!
 

辺りを見回すと、
 

点々と子猫が道にの上に産み落とされてる!
 

 

え?母猫はどうした???
 

ど、どこ行った???

 

急いで子猫を3匹拾い集めて、母猫を探す。
 

いた。
 

平然と、いつもの狭い路地に。
 

通常業務的な涼しい顔で、何か?みたいな顔してる。
 

え?きみ、なにしてるのさ?
 

赤ちゃん、生まれたよね?
 

なんで放置してるの???
 

って、子猫を差し出したら、
 

ほんの少しだけ匂いをかいで、
 

ぷいって、そっぽを向いた!!!!
 

え?
 

今、ぷいってした?!
 

うそ?
 

母猫は子猫に興味ないし、
 

すごい困ります!の顔をした。
 

ホントにすごい困った顔をしたの(^^;
 

わお、これって育児放棄ですか!
 

って、すぐにわかったので、
 

急いで子猫を拭いて、体を温めて、
 

哺乳瓶でミルクをあげた。
 

小さい頃からムツゴロウ王国で働きたかった私は、
 

初めてだったけど、全然大丈夫だったw
 

 

 

なぜだかわからないけど直感に従って、
 

すぐにミルクと哺乳瓶を買いに行って
 

本当に良かった!

 

 

 
でも、残念ながら3匹のうち1匹は
 

すぐに死んでしまった。
 

その日から、双子のようにそっくりな2匹の子猫を、
 

私が母親として育てることになった。
 

こまめにミルクをあげて、
 

猫の赤ちゃんは自分で排泄できないから、
 

親の代わりにやってあげないとなんだけど、
 

これもムツゴロウさんで学んでいたので問題なしw
 

 

毎日かわいくって、どんどん大きくなった。
 

もちろん、この2匹は我が家で飼うことになって、
 

本当にず~っと、ず~っとかわいかった☆
 

ponta
 

魔法使いの猫みたいでしょ♪
 

 

へその緒が付いてる生まれたての子猫を、
 

自分が母親として育てるなんていう
 

貴重な経験ができたのは、
 

あの母猫が、
 

「育児放棄」をしてくれたから。

 

育てることに関しては、
 

「不完全」でいてくれたおかげで、
 

私はあんなにかわいい赤ちゃんの時期を
 

たっぷりと味わうことができた。
 

 

育てる歓びを味わうことができた。
 

だから、私はあの母猫にすごく感謝している。

 

 

あなたの「不完全さ」のおかげで、
 

私はこんなにも幸せな経験を
 

分けてもらえたことを。

 

 

だからね、
 

もしかしたら、
 

自分ができないことが
 

自分の不完全さが
 

思いがけず
 

誰かの歓びになっているかもしれない♪
 

って、私は思うんです。
 

 

 
不完全であることが、
 

自分が知らないところで、
 

誰かをしあわせにしていたり
 

誰かを喜ばせているかもしれない。
 

 

そう思ったら、不完全な自分でも
 

大丈夫だって思えたり、
 

ちゃんとできなくても大丈夫だし、
 

むしろ不完全であることに、
 

ものすごい価値があるかもしれないんだよね!
 

 

 
完璧でパーフェクトな人なんて、
 

一人もいないんじゃないかな。
 

得意だったり、苦手だったり、
 

その出たり引っ込んだりした凸凹が、
 

たくさんのパズルみたいになって
 

この世界はできているんだろうな♪
 

 

自分が不完全で、
 

ダメだ、
 

きらいって思ってる凹みは、
 

超絶ステキな
 

チャームポイントなのかもね☆
 

 

 

自分の得意も苦手も
 

同じように、
 

全部まるっと
 

ゆるして
 

大切にしてあげよう♪
 

安心させてあげよう。

 

 

そしたら、
 

今までずっと
 

嫌われ者だった
 

不完全な自分の領域が
 

めっちゃ喜んで、
 

不完全の中に眠っていた
 

ハッピーパワーが
 

目を覚まして
 

炸裂するかもよ(^^)
 

 

 
不完全さが、あなたに幸せを運んで来てくれるかも♪
 

そう思うだけでも、楽しくなってくる!w
 

神さまと宇宙はちゃんと凹凸のピースを
 

うまいこと揃えてくれてるはずだよ~♪
 

捨てる神あれば、拾う神あり~♪
 

失敗も不完全も未熟も、きっと大丈夫(^^)
 

いろんな自分を愛してね~☆彡
 

LOVE☆タッピィ
 

 
IMG_2059
 

魂のセラピー 個人セッション
 

ラブピュアセルフ・プログラム
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る