祈りにあわせて全身を包み込んだ不思議な風

こんにちは。
 

スパークル☆タッピィです。
 

最近は、暑い中にも秋の気配を感じます。
 

夜も少しづつ、秋の虫の声が聞こえて、
 

夏ってけっこう短いものなのかも?!
 

と、今年は特に肌で感じますね。
 

 

今日は終戦の日。
 

終戦から71年がたちました。
 

テレビのチャンネルを変えていたら、
 

全国戦没者追悼式が武道館で行われていたので、
 

すこし手を止めて見てみることにしました。
 

ちょうど12時になり、1分間の黙祷に
 

私もテレビの前から参加してみました。
 

 
会場ではご起立願います、ということで、
 

天皇皇后両陛下をはじめ、沢山のご遺族の方
 

参列者も立ち上がりました。
 

私は座ったまんまでもいいかな♪って思ったけど、
 

何かが?体が?なんだかわからないけど、
 

立たないと!って感じがすごくしたので、
 

その感覚に従って、
 

はじめて立ち上がって黙祷してみました。
 

 

黙祷を始めてすぐに、ものすごく不思議な風が
 

窓から吹き込んできました!!
 

なんだろう、あの風。
 

言葉でうまく言い表せない、なんとも言えない
 

不思議な風に吹かれながら、
 

大きく全身を包まれたのでした。
 

神社などで感じる、迎え風のようでもあり、
 

いろいろな想いや気持ちがものすごくたくさん詰まった風
 

でもありました。
 

 

戦争で散った多くの魂や、彼らの様々な想い、
 

今生きてる私たちの祈りや気持ち、
 

大きな祈りでひとつに繋がっている感覚、
 

それをすべて混ぜあわせて1つに包み込むような
 

大きな大きな愛、
 

そういうたくさんの次元が
 

一気に風になって窓から吹き込んできました。
 

 

よくわからないまま
 

初めてリビングのテレビの前の立ちながら
 

1分黙祷をしてみただけで、
 

時間や次元を飛び越えて、
 

こんなにたくさんの魂や心が一瞬で一気に繋がる感覚を
 

強く強く感じられて、ウルウル感動したのです。
 

すごくビックリしたけど、とってもあたたかかったです。
 

ほんの1分祈ったら、私もすごく深く満たされて、
 

癒やされてしまいました☆
 

テレビの前からとはいえ、同じ時間にみんなで祈るという
 

大きな愛の力の中にいたのだと思います。
 

 

今日は、戦争で亡くなられた方々への祈りと感謝を向けてみる、
 

お盆でもあるので、自分のご先祖へ愛と感謝を送ってみると
 

双方に大きな愛の交流と癒やしが起きるのではないかと思います。
 

お墓参りに行けなくても大丈夫。
 

ハートから愛を送ってみてくださいね。
 

とっても温かく気持ちの良い
 

愛の風があなたの部屋にも吹き込んでくるかもしれません☆
 

 

そして平和な世界を作っていくためには、
 

自分と自分がまず愛しあい、許し合い、想い合い、
 

ひとつになることから始まると思うのです。
 

自分が自分をいじめたり、責めたり、粗末にしたり、
 

自分と自分の内なる争いや、いじめや
 

戦争を終わりにすることだと思うのです。
 

それが真の平和を実現する道、
 

揺らぐことのない幸せへの道だと、
 

私は思っています。
 

 

終戦記念日に平和を祈ることは、
 

自分を愛し大切にしていくのだと、
 

思いを馳せる節目の日でもあるのですね☆彡
 

 

LOVE☆タッピィ
 

 

自分の素晴らしさを思い出す!
 
自分を愛する魔法で、
 
自分を解き放つハッピープログラム☆ラブピュアセルフ開催しています!
 
■□ラブピュアセルフ ~自分を愛する魂のプログラム
●セミナー開催日●
・8月27日(土)~28日(日) 13時~18時
・9月14日(水)~15日(木) 13時~18時
・9月24日(土)~25日(日) 13時~18時

 

↓の写真は沖縄の海
IMG_7595

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る