心の奥に隠れている想いに気づくための、とても優しい方法 ~もりも式 ゆるゆるスピリチュアル その5

僕たちには、自分が傷つくのを
無意識にさけるために、
 
そっとしまいこんで
気付かないようにしている
感情や思いがあります。
 

それは、とても巧妙に
隠されて(隠れて)いるので、
 
なかなか一人では、
見つけてあげることが
できません。
 

そこだけは、
客観的に見ることが
できなくて、
 
本当に無意識のうちに
さけてしまうので、
 
意識的には
なかなか気づけないんですよね。
 

でも、そこに到達する
とても優しい方法が
あります。
 

それは、自分の一つひとつの
思いや感情に
 
しっかりと向き合っていくこと。
 
んー「向き合う」というと、
対立しているように感じますね。
 

もっと近くて、
もっと親密な、
 
「寄り添っていく」
ということです(*^^*)
 

自分の、今この瞬間に感じる、
 
想いや、
感情、
体の感覚に、
 
寄り添って、
一緒に感じてあげることです。
 

そうすると、
表面的な感情や思いの、
 
その奥にある、
 
本当の感情や、想いに、
やっと気がつくことができます。
 

たとえば、
 
「怒り」
 
という感情があります。
 

これはとても激しい感情ですが、
 
この怒りの奥には、
 
「寂しい」や、
「悲しい」が、
 
隠れていることが
多いです。
 

絶対そうだとは限りませんが、
 
何か言われたりやられたりして
怒っている時、
 
その怒りをよく感じると、
 
その奥に、
 
「理解されなくて悲しい」とか
「裏切られて悲しい」とか
 
そんな感情って、
ありませんか?
 

そして、
 
さらにその悲しみを
感じて、寄り添っていくと、
 
その悲しみの
もっと奥にある想いにも
気づくときがあります。
 

「自分なんてどうせ相手にされない。」
という想いや、
 
「親に理解されなくて寂しかった。」
という感情など、
 

普段は見えないように
かくれんぼしている、
 
自分の深い想いを
見つけてあげることができるかも。
 

また、もっと奥には、
もっと違う想いが
かくれているかもしれませんが、
 

そういう想いや感情に
一つひとつ寄り添って、
 
受けとめて、
ゆるして
 
そんな自分を愛してあげること、
 

それが、本当の意味での
癒やしになります。

 

 
僕たちが行っている
「ラブピュアセルフ プログラム」
では、
 
宇宙のサポートの中で、
自分に徹底的に寄り添って、
 
たくさんの感情や想いを、
見つけだして、癒していきます。
 

そして、
心の奥のほうに、
かくれている、
 
とても大切にしている想いにも
やさしく触れていきます。
 

そうすると、
魔法のように、
 
生き方や、考え方、
人生のつくりかたが、
 
変わりますよ!

ぜひ体験してみてください♪

 

もりも

%e3%82%88%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%97 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る