散歩中にみつけた、たくさんのお花たち。なんて名前か知ってますか?

サロンのある、上石神井(かみしゃくじい)の街を散歩中に
撮った写真。

fecebookにUPしたら、みんなが花の名前を教えてくれました。

IMG_6621

オレンジの花は、ナガミヒナゲシだそう。

僕はコスモスかと思ってました(^^ゞ

 

IMG_6622

これは「なにわいばら」というみたい。
「なにわ・いばら」なのか、「なにわい・バラ」なのか、どっちだろう?
ハマナスという説も浮上してきてます。

IMG_6630

これは、バラの、花が咲ききった奴みたい。
クチナシという説も。

バラは、なんか肉厚な、濃厚な感じなんだねぇ。

 

IMG_6625

これは、ヒメジオンっていうのかな?

写真を撮って見比べるまで、↓の菊?と一緒の花かと思ってました。
でも良く見たら、ちょっと違うね。

 

 IMG_6633

 

 

IMG_6631

これは、マツバギクだそう。
プニプニの葉っぱが面白い。

 
通りがかりのおばあさんが、

「夏になるときれいなピンクの花が咲くのよ~♪」
と教えてくれました。
 
おばあさんは、僕の事を、
“菅井さんの旦那さん” と間違えてました。
 
僕にそっくりなんだそうです(^^ゞ

 

IMG_6627

IMG_6628 

これは、僕でもわかる!

たんぽぽだね☆彡

IMG_6632  

この花は、まだ分かってません。

だれか、わかる人いませんか?

 

Google先生に聞けばわかるんだろうけれど、
だれかに教えてもらいたくって、みんなに聞いてみました (^O^)

 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る