「宇宙まかせ」してみませんか?

最近、「宇宙まかせ」という言葉が、頭に浮かんできました。
 
「宇宙まかせ」と書いて、「そらまかせ」と読ませます(^^ゞ
 

もう、何でもかんでも、
自分であーだこーだやろうとしないで、
宇宙に任せてしまおう!
 
それで自分は、気持ち良~くゆったりして、リラ~ックスして、
今を楽しんで、感謝していればいいや♪
 
それで全部、上手くいくよ☆
 
っていう意味です(*^。^*)
 

 
思えば僕の人生、
ほぼ、宇宙まかせで進んできました。
 
宇宙まかせ+人まかせ ですね。
 
たまたまご縁のできた人や場所に導かれ、
深く考えずに、流れに身をまかせていたら、
 
今、家族三人、ここにいます(^O^)/
 

なんとかしたくて、悩んだり、
一生懸命かんがえて、がんばってきたこともあるけれど、
 
そういったことよりも、
ただ起こってくる流れにのって
ふらふら好きなことをしているほうが、
 
いろいろ上手くいってましたね。
 

宇宙や天、僕のスピリットやハイヤーセルフは、
 
人間的な僕が考えるよりも、
はるかに高い視点から僕を導いてくれるので、
 
結局、それに乗っかってればいいんですよね(^O^)
 

でも、頭で考えすぎると、
うまく乗れなくなってしまいます。
 
流れが来ているのに、
 
その流れは、
 
理解できないものだったり、
無謀なものなように感じたり、
突拍子もないものだったり。
 
損するように思ったり、
まだ早いように感じたり。
 
頭で考えだすと、
危険信号がピカピカ点滅しますからね。
 

でも、宇宙はしっかりと守ってくれるし、
すごく素敵なものを用意してくれていますからね(^O^)
 
大丈夫ですp(^O^)q
 

ただ、頭の危険信号は、
気にしなくていいですが、
 
心が発する危険信号には、
気を付けてください!
 
なんの問題もなさそうなのに、
なぜか気持ちがモヤモヤするものは、
 
宇宙的には、
 
NO !!!
 
かもしれません。
 

まぁでも、
もっと大きな視点でいえば、
結局全部OKなので、
 
それも気にしなくてもいいのかな(^^)
 

僕は、宇宙まかせで生きてきたら、
 
ヒッチハイク+野宿生活したり、
地球を三周して、50か国ぐらいに行ったり、
さおだけ売りになったり、
ヒーラーになったり、白魔術を学んだり、
すごい借金が一気に返せたり、
素晴らしいパートナーと出会ったり、
超最愛の娘がうまれたり、
 
なかなか面白い人生になっています(^^)
 

みなさんも、
もし今、上手くいかないと感じていることがあったら、
 
なんでも全部、
自分でやろうとするんじゃなくって、
 
ちょっと気を緩めて、
「宇宙まかせ(そらまかせ)」してみませんか?
 
きっと宇宙が、
ユーモアにあふれた楽しい道を
用意してくれますよ♪
 

ryoko5

↑ ロスでバンジージャンプする僕(飛ぶの、10分ぐらい躊躇した(^^ゞ)

 

ryoko2
↑インドのお祭りホーリーで、顔中インクだらけにされた僕(メガネにインクが付いて落ちなくなった(~_~;))

 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る