矛盾・葛藤する自分を楽しんじゃえば、自然にいろいろ解決するかも

さっきの「Gの話」という記事で、
 
「招きよせたいのか、追い出したいのか、どっちやねん!!」
って、Gからツッコまれそう(~_~;)
 
って書いたんですが、
ちょっとこのことを深読みしてみました…。
 

kattou
 

結局、僕たちの心には、矛盾した考えや感情が、
いつも同居しています。
 
好きじゃないけど、好きだったり、
依存したくないけど、依存したかったり、
仕事したくないけど、仕事したかったり、
 
行きたいけど、行きたくなかったり、
食べたいけど、食べたくなかったり、
踊りたいけど、踊りたくなかったり、
会いたいけど、会いたくなかったり…。
 
どっちが本音!?
 
本当はどうしたいの!?
 
って、頭がこんがらがっちゃいます。
 

でも本当は、
そういう矛盾を抱えて、
 
“葛藤する”
 
ってことを、やりたいのかも(^O^)
 

いずれはどっちかを選んでいくんだろうけれど、
 
「今・ここ」の自分は、もしかすると、
 
その “葛藤”という不思議な感情を
味わいたいのかもしれませんね。
 

だから、
「葛藤したくないけど、葛藤してしまう」
 
という、この葛藤も、味わってみたらいいかもですね♪
 

葛藤する自分を感じて、ゆるしちゃう、受け入れちゃう。
 
矛盾する自分を感じて、ゆるしちゃう、受け入れちゃう。
 
どっちも選べない自分を感じて、ゆるしちゃう、受け入れちゃう。
 

そうすると、その先に自然に進んで行きます。
 

先のGの件も、
「招きよせたいのか、追い出したいのか、どっちやねん!!」
 
って、楽しんでいたら、
タッピィが素晴らしい解決法?を見つけてくれました。
 
「毒の餌を仕掛けたところには、ヒバの香りをまかない。」
 
お~♪
これで矛盾が解決しました(^O^)/
 
…って、こんなことをあーだこーだ楽しく考えてるところには、
もうGは現れないかもですね(^^ゞ
 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る