人生は、神様と僕たちが共同で創り出すアート ~アーティストウェイのゴールセレブレーションに参加しました

「一緒にアーティストウェイ」の最終日、
ゴールセレブレーションに参加しました。
 
三ヶ月、最後の方は息切れ気味だったけど、たくさんの事を学んだ。
 
一緒に参加していた仲間たち、
みんな素晴らしい才能を発揮されてて、本当にびっくり!
 
皆さん、素晴らしいアーティストでした。
 
0%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f2
  

最初、部屋に入った時にびっくりしたのは、Hさんの描かれたたくさんの絵。
 
丸い紙に、カラフルでパワフルないろんな絵が描かれてて、
明るくて楽しくて、とってもステキでした。

 

0%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%ae%e7%a5%ad%e5%a3%87

Hさんは、アーティストウェイをやり始める前は、
こんなに絵を描いていなかったそうですが、

最近は、いつも絵を描いていらっしゃったり、
あと毎日のように山登りされているそう。
すごい!

仲良しのご家族へ送るために作られた、絵本も、すごいパワフルでステキでした!

Hさんは後で歌も歌ってくださったのですが、とてもまっすぐなステキな声で、これまたとってもステキでした(*^^*)

 

 

0%e7%b4%99%e8%8a%9d%e5%b1%85%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%86

次に、Mさんの紙芝居。

Mさんも、この三ヶ月で、はじめて物語を作られたそうです。
  
ってか、絵がうますぎて、ビビりました。
フクロウの目がすごい力強いし、すごい描き込みで、圧倒されました。

 

 

0%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

 

3ヶ月ゴールのお祝いのケーキ(^q^)

「創造性が開花されるようなケーキ」というオーダーで作っていただいた特製ケーキなんだそうです。

ホワイトチョコとカルピス味のクリームでできてるそうです。 

 

0%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%82%92%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%8b

めちゃくちゃ美味しかった~♪

こんなスゴイケーキをつくれるなんて、尊敬!

 

  

0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e4%bd%93%e6%93%8d

 

食後の運動は、映画「めがね」に出てくる、「メルシー体操」

 

ゆるい(*^o^*)

メルシー体操はこんなのです↓

ゆるい(*^o^*)

とてものんびり、のほほんとした、場の空気にピッタリでした\(^o^)/

 

 

0%e4%b8%89%e5%8e%9f%e8%89%b2%e7%b5%b5%e3%82%92%e6%8f%8f%e3%81%8f

今度は、Sさんが勉強されている、アートセラピーのワークショップ。
 

パステルの色を混ぜる秘密のテクニックを教わって、
赤、黄、青の三原色をつかって指で絵を描きました。

 

三原色を混ぜることで、あらゆる色が生みだせるの、

面白い。

 

0%e4%b8%89%e5%8e%9f%e8%89%b2

みなさんの描かれた絵。みんな個性的ですねー。

 

0%e5%83%95%e3%81%ae%e4%b8%89%e5%8e%9f%e8%89%b2

僕のはこれです。

いろんな色といっても、結構原色のままですね(*^^*)

でも指で絵を描くのは楽しいですね☆

「もりも」のサインを入れました(^^ゞ

0christmas

さらに、みんなの夢を叶えるようなドラマセラピー。
みんなで世界一周の船にのって、世界中の行きたい場所にいきました。

↑これはそのときに描いた絵。

 

0%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%a9%e3%81%a8%e8%9b%87

僕は↑のヘビ(目の前の花を見ている)と、その上の、オーロラを見ながらでキャンプをしている絵を描きました。

 

0%e5%ae%87%e5%ae%99%e4%ba%ba

もう一つ、ペルーで宇宙人に会うという絵。
上のほうにあるベアリングが絡み合っているのは、新型のUFOです(*^u^*)

 

 

0%e8%a9%a9%e3%81%ae%e6%9c%97%e8%aa%ad

 

そして、フィンランドでオーロラを観ながら、自作の詩を発表。

アーティストウェイでは毎日書くノートのことについて書いた詩を朗読しました。

(詩のほうは、コチラの記事↓に載せました。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。(アーティストウェイ)」 3ヶ月やりきりました~♪ )

 

三ヶ月、一緒にノートを書いてきた仲間だからわかる、苦しみや楽しみについて書いた詩

必死で読み終わった後、みんなの顔を見たら、すごい共感してくださってて、嬉しかったです(^^)

 

 

0%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f   

みんなで描いた絵をバックに記念撮影。

 

最後にファシリテーターのHANAさんに、感謝の気持ちを伝えてお別れしました。

(HANAさんについて詳しくは↓のブログをご覧ください♪

アムリタダイアリー ~花ひらく ひとしずく~ 

 

三ヶ月間、毎週チャットをして近況を報告したり、
みんなで課題をやったり、

場所は離れているけれども、同じものを共有している仲間。

本当、みんなでやらなければ、ゴールできなかったなぁ。

 

とにかくみんなの才能がめちゃくちゃ素晴らしくて、
ホント圧倒されまくりの1日でした。

 

 

0%e3%83%90%e3%82%b9

実は、このゴールセレブレーションの会場が、僕が大学時代によく使っていた西八王子駅でした。

それで帰りに、ちょっと散策。

↑大学時代、このバスに、乗ってました(*^^*)

 

0100%e5%86%86%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3 

そして、なんと、こんな看板を発見!

100円ラーメン、無くなっちゃってたんですねー(TдT)     

駅に降りた時、なんか昔よりも綺麗だなーと思って、
もしかしたら100円ラーメンは、もうないかもなーなんて思ってたのですが、

みんなの心の中に移転されてたんですね。

この看板も、アートだなぁ…。

 

 

あらためて、アーティストウェイをやれて良かったです。

 

「アート」という概念を意識におくと、すべてのものがとても魅力的に見えてきます。

町も、自然も、人も、全部素晴らしい個性があって、

美しくて、魅力的。

 

素晴らしい神様のアート。

人生は、神様と僕たちが共同で創り出すアート。

 

僕も、もっともっと自分というアートを極めていこう!!!

そんな風に思った、にしはちの夜でした♪

 

もりも

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る