自分も世界も、まるっとOK!

こんにちは、Sparkleのもりもです。

僕は、この世界のあらゆるもの、
あらゆる現象が、

大いなる愛からきている、
愛でできているのだと信じています。


すべては無条件の愛が、
形を変えて現れた表現です。

コロナとか、災害とか、紛争とか、
人間にとって、「悪」と感じるものも、世界にはたくさんありますが、

そういったものの裏側にも、
大いなる愛の流れが確かにある。

すべてが愛の表現。


もちろん僕たちは、
そういった「悪」に対して、
身を守ったり、抵抗したり、
積極的に排除することもあります。


それもまた、
大いなる愛の表現の一つです。


って、社会現象で考えると
わかりにくくなりますね。


一人の人間の思考や行動を観てみても、

そのすべてもまた、
「大いなる愛」の現れです。


例えば、

「生きている」←愛の現れ
「ご飯おいしい♪」←愛の現れ
「太った」←愛の現れ
「花がきれいだな」←愛の現れ
「仕事しなきゃだけど、めんどくせー」←愛の現れ
「ぎっくり腰になっちゃった」←愛の現れ
「お金がないよー」←愛の現れ
「愛してる」←愛の現れ
「あいつむかつく!」←愛の現れ
「死んだ」←愛の現れ

なんて感じです。


僕らがしたこと、
しなかったこと、
考えたこと、
思ったこと、
喜怒哀楽、
生きていること、
死んだとしても、

それら全部、愛!


なぜなら僕らは愛で
できているから。


そうやって、
あらゆる自分を、
愛の表現だと感じて、
受けいれてみると、

自分のすべてがOKになります。


自分の嫌な面、嫌いな面、
だめだと思っていたこと、

全部にOKをだす。

全部が自分のためにある
ものなんだと受けいれる。

意味が分からなくても、
それも大いなる愛の表現なんだなぁって、
「いろんな愛であふれてるなー」って、
ただ受けとっていると、


「本当に愛だったんだ!」っていう
証拠が、そのうち出てきます。


自分、まるっとOK!
世界、まるっとOK!

自分を否定する自分もOK!!
世界を否定する自分もOK!!


もっともっと、
奥の奥まで、

自分を愛してあげましょうね♪


もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る