「あの人が嫌い」を分析してみる

誰かのことが嫌いになると、

その人のあらゆるところが嫌になる。


だんだん、ただ姿をみるだけでむかついてくるし、
一緒の場所にいることさえ嫌になったり…。

嫌いな人のこと、
考えるのも嫌かもだけど、

ちょっとその人から離れたら、
その人が嫌いになった理由、
その人の嫌いな部分っていうのを、

分析してみよう。

○○なところが嫌い。
△△な部分が嫌。

いろいろでてくる。


でも□□なところはいい。
▽▽だけは頑張ってる。


とか、その人の良い面も
見えてこないかな?

●嫌いな面
・なまけもの
・ケチ
・パワハラ

●良い面
・周りにまどわされない
・お金ためてる
・ずぶとい、生命力強い

とか…(*^^*)


嫌いな面を分析してはっきりさせることで、
良い面とか、好きまではいかなくても、まぁ許せるところとかも
見つけられるはず。

嫌いな人のこと、
ただ「イヤだー!!」

って思ってるだけだと、
自分が苦しいから、


とりあえず、最初の一歩として、

「嫌い」を増幅させないで、
等身大の「嫌い」で
おさめましょう!


もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る