自分の存在にOKを!

僕は結構、自己否定が強い人間でした。

すごい自分のことが嫌いだったし、
自分のダメな部分、いやな部分に
フォーカスしていました。


周りに合わせて生きるというか、
「人間失格」に共感するようなタイプでした。


根本的な部分で、
自分の存在にダメ出ししているのに、

いつもニコニコ、

良い人のふり、優しい人のふり
をしていました。


でも心の中は、
罪悪感や自己嫌悪、自己否定で
うずまいているので、

なんかとっても辛かったなぁ。


それを親のせいにしてみたり、
社会のせいにしてみたり。


今ではそんな自分を懐かしく、
いとおしく思うし、

そんな自分だからこそ
身に着けてきたものがたくさんあって、
それが自分の宝ものになっています。

たぶん人は、
どんなことをしていても、
どんなに恵まれていても、


根本にある自分の存在に
ダメだししていたら、

幸せにはならないと思います。


逆に根本の自分存在に
OKをだせたら、

どんな状況でも
幸せを感じられて、

いろんな過去も今も、
優しく愛することが
できるんだと思います。


何かを成し遂げたからOKをだすのではなくて、

努力しているからOKをだすというのでもなくて、

もっと根本的に、

ただ生きていることにOKをだす。

ただ在るだけでOK!


そう心から思えると、

自分も、
自分の周りの人も、
社会も、
世界も、

いろんなすべての存在にも、
OKをだせます。

全部をゆるせます。

 

 
僕たちは、
ラブピュアセルフプログラム

という3か月のクラスで、

この根本の自分にOKをだすための
技術や考え方を伝えています。

そして宇宙の
目に見えない存在たちの
力やエネルギーをかりながら、

自分という存在を輝かせる方法を
一緒に、二人三脚で行っています。


今回、
ラブピュアセルフプログラム

遠隔地からでも受けられるようにしました。

リモートでの講義やミーティングを
定期的におこないながら、

プログラムを進めていきます。

自分の存在にOKをだすための3か月間です。

いろんな「嫌い」や「罪」が、
オセロがひっくり返るように
愛すべきものにかわります。

良かったら、ご連絡ください。


●ラブピュアセルフ プログラム
  ~自分を愛する魂の3ヶ月

ラブピュアセルフ ~自分を愛する魂のプログラム~

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る