受けとり上手になって、たくさん貰って楽しもう!

【受けとり上手になって、たくさん貰って楽しもう!】⁡

受けとることを、もっともっとやろう!って話です。⁡

子どもって、たとえば誰かからお菓子をもらったとき、貰っても何も言わなかったりするよね?⁡

それでお母さんが、「『ありがとう』でしょ!」とか言って、無理やり言わせるみたいな😁⁡

ただ貰って、食べる。⁡

ありがとうも言わない!!⁡

ただ受けとって楽しむだけ!!⁡

それって、すごくない?⁡

赤ちゃんなんかは、もっと受けとり上手だけど、子どももなかなかスゴイ。⁡

ただ貰う。おいしく食べる。⁡

なにも返さない。ただ受けとる。⁡

なにかを返そうとか、返さなきゃとかなく、ただ受けとる。⁡

それって、なにかすごく純粋な気がしませんか?⁡

お菓子をくれた人もきっと、「ありがとう」とかを求めてるわけじゃなくて、⁡

「お菓子喜んでくれるかな? おいしく食べてくれるかな?」って感じでくれたんだと思うんです。⁡

で、それって、宇宙や地球・神さまが、僕らにやってることなんだと思うんです。⁡

宇宙は、「これあげたら、喜んでくれるかな? 楽しんでくれるかな?」⁡

って気持ちで、僕たちにいろんなものをくれてるはずなのだ!

僕は絶対そうだと思う😆⁡

だから僕らはただ、それを素直に受けとって、楽しめばいいんだよ!⁡

遠慮しないでいいんだよ。⁡

受けとる資格がないとか考えなくていいんだよ!(資格あるし!!)⁡

自分にもらう価値がないとか、思わなくていいんだよ!(価値あるし!!)⁡

考えてみたら僕たちって、ほぼ100%貰ってるんだよね。⁡

生まれた時にはお母さんから身体を貰ったし、⁡

(神さまから借りてるって人もいる)⁡

地球から空気や食べ物、住む場所を貰ってるし。⁡

細かくいえば、容姿とか知能とか五感とか魅力とかも、みんな貰ったもの。⁡

経験とか、好意や悪意とかも貰ったものだと考えたら、⁡

もう今、目の前にあるものすべて、貰いものです😁✨⁡

今さら貰うの遠慮してもしかたないよね🎶⁡

遠慮しないで受けとって、⁡

それで思いっきり活用して楽しもうね♪⁡

貰ったもの全部、⁡

長所だと感じるところも短所だと感じるところもずべて、素晴らしい魅力だから、⁡

全部認めて、受けとって、楽しもう!⁡

そうやって受けとって楽しんでると、⁡

「おっ楽しんでるね♪ じゃぁもっとあげよう!」⁡

と言って、もっともっと貰えます😆🎁⁡

返す必要もない。⁡

ただ受けとればいい。⁡

楽しめばいい。⁡

それであなたも嬉しいし、⁡

宇宙も嬉しいし、⁡

神さまも嬉しい。⁡

最高です♪⁡

遠慮しないで、受けとり上手になって、たくさん貰って楽しもう✨✨⁡

もりも⁡

LINEに登録して
無料ヒーリング付き「自分と寄り添う時間」に参加しよう♪

○Sparkle LINE はこちら↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る