のんびり屋さんのあなた!
心の中で焦って無理に頑張ってない?

【のんびり屋さんのあなた!⁡⁡
心の中で焦って無理に頑張ってない?】⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

僕は、結構のんびりしているタイプに見られます。⁡⁡
⁡⁡
実際、話すスピードも遅いし、本当にのんびりタイプなんだと思います。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
でも、自分の中では別にのんびりしてないんですよね。⁡⁡
⁡⁡
結構論理的に考えて、てきぱき行動してる(つもり)し、⁡⁡
⁡⁡
話すときも、自分の中ではシャキシャキ話してるつもりなのです😆⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
それで、ある人と話してた時、その人は僕と同じようにのんびりと話すタイプで、⁡⁡
⁡⁡
たぶんおっとりしてるって見られてるんだと思うんだけど、⁡⁡
⁡⁡
その人は、元気がない時に、なんとか心の持ち方を変えて元気を出そうと考えていたそう。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
それで肉体をゆるめることに目を向けてなかったそうなんです。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
僕はこれを聞いて、⁡⁡
⁡⁡
僕も身体のケアを後回しにしがちで、無理に元気出して頑張ろうとするたちだし、⁡⁡
⁡⁡
身体の疲れというより、心の内面の問題でこんなやる気のない元気のない状態になっていると考えがちだ。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
もしかして「のんびり」見られる人って、⁡⁡
見た目の反動で、逆に頑張ったり無理したりする質があるのかな?⁡⁡
⁡⁡
なんて思いました。⁡⁡
⁡⁡
勝手な想像ですが💦⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
みんなはどうかな?⁡⁡
⁡⁡
「自分は〇〇に見られるから、逆に××しなきゃ!」⁡⁡
⁡⁡
なんて思い、持ってないかな?⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
……⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
なんと問いかけをしてみたら…⁡

やっぱり、「のんびりした性格だから、頑張らなきゃ!急がなきゃ!って、ずっと思ってました」⁡⁡
という人がいました。⁡⁡
⁡⁡
やっぱりそうかぁって思ったんだけど、それと同時に⁡⁡
⁡⁡
自分が小学生のころ、物静かな性格でおっとりが今よりひどかったこととか、⁡⁡

給食を残って食べたこととか、⁡⁡

運動神経がなくて体育で苦労したこととか、⁡⁡

そういうの関連であったちょっとしたいじめとかを思い出して、⁡⁡
⁡⁡
そんな経験が、頑張らなきゃ急がなきゃに関係してるのかと感じました。⁡⁡
⁡⁡

のんびりしていいんだよ!⁡⁡
⁡⁡
リラックスして、ゆっくり自分のペースでいいんだよ!⁡⁡
⁡⁡
そんな自あなたがステキなんだよ!⁡⁡
⁡⁡

あの小学生の頃の自分にも、今の休んでいると焦っちゃう自分にも、たくさん光を送ってあげたい✨😄✨⁡⁡
⁡⁡

同じように思う人がもしいたら、⁡

そんな自分にもいっぱいひかりをおくって、許して愛して寄り添ってあげてね😄⁡

⁡⁡
もりも

LINEに登録して
無料ヒーリング付き「自分と寄り添う時間」に参加しよう♪

○Sparkle LINE はこちら↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る