背景にある愛を知りながら

今年もいろんなことがありましたね。

色即是空・空即是色と言いますが、
すべてのものは愛の現れの一つです。

コロナのこととか、社会のこととか、
僕も否定的に思う部分がたくさんあります。

でもそれらもまた、愛の現れの一つ。

大きく雄大な愛の海の中で、たまたま現れた一つのカタチです。

(ちなみに今、
般若心経の読経をBGMにして書いてます(^^;)ナンデ… )


背景に無限の愛が流れていることを知りながら、
怒るところは怒る。
直すところは直す。
癒すところは癒す。


そんな意識でいることが、
今は大切だと思っています。


愛の無限の現れのなかで、
自分はどんな表現を選ぶのか、
どんな愛を現実化していきたいのか、

自分の心や想いに従っていきましょうね。


あなたの心からの愛の表現を、世界がどれだけ否定しても、
あなただけは応援してあげましょう。
一緒に進んであげましょうね。


もりも


P.S.
「背景に無限の愛が流れている」って言い回し、
「BGMに般若心経」を流してるってのと掛かってますね(*^^*)

読み返して気づきましたが、
うむ、なんか「すべての中に愛があること」が証明されたようで、嬉しいな(^^♪

Photo by Lyndon Li


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る