糖分とスピリチュアルなエネルギー

こちらの記事と、こちらの記事に書きましたが、MEC食という、糖質制限的な食べ方をベースにして、2か月で6kgやせました。

この記事は、その続きです。

mec-top

MEC食で、動物性の食べ物を良く食べるようになって、肉体のエネルギー変化もありましたが、
 
目に見えない存在やエネルギーとの繋がりに関しては、
今までよりも、よりしっかりとエネルギーが肉体に入ってきている感じがします。
 
体に馴染むというか、エネルギーをよりきっちりと制御できている感じです。
 
繋がりにくくなったとか、エネルギーが雑で低くなったとか、
そういったことは、全然ありません。
 
むしろ、より安定してエネルギーの導管になれている感じがします。
 
これは肉を食べるようになったからとか、栄養が行き届いたからとか、
そういった理由もあるのかもしれませんが、
 
一番大きな理由は、糖質をあまり食べなくなったからだと思います。
 
昔から、瞑想やエネルギーワークのしすぎで、意識体が肉体から浮いてしまって、地に足がついていないフワフワな状態になった時に、
チョコレートなどの糖分を摂ることで、肉体にグラウンディングするということをしていました。
 
これは裏を返せば、
普段から糖分を摂っていると、その分、意識体が高いエネルギーを受けとるのを妨げている
とも言えると思います。
 
糖質を摂らないことで、その妨げがなくなり、もっとクリアになったのではないかと、考えています。
 

今回は、肉体に取り入れる栄養について、少し考えてほしくて、
僕の体験をシェアさせていただきました。
 
こういったことは、僕の体質に合っていただけかもしれないし、
それも一時的なもので、もしかしたら、今後また食べ物が変わっていくかもしれません。
 
野菜も大好きですし、ベジタリアンを否定しているわけでもありません。
 
野菜からすべての栄養素を摂りいれられる身体になることもできると思います。
 
人間には無限の可能性があるので、
不食で生きていくことも可能だとも思っています。
 

でも、普通の生活を送る人々が、簡単に、しっかりと栄養を摂るには、
動物性の食べ物が、まだ必要なように感じています。
 
今の人間の身体は、基本的に動物から栄養をもらうように設計されているようです。
 
身体の欲求を満たして、しっかりと栄養を摂るだけで、
体だけでなく、心も元気に健康に、ポジティブになっていきます。
 
栄養不足で体も心も元気がでないだけなのに、
自分のふがいなさを責めたりしている人がいます。
 
そんなの本当にもったいない!
食べ物を変えるだけで、人生が変わるかもしれないのに!
 
良かったら、身体に摂りいれる栄養のこと、少し考えてみてくださいね♪

 

MEC食の関連記事は、コチラ↓

その1 身体に摂りいれる栄養、考えていますか? MEC食2か月で6kgやせました!

その2 動物の命が自分の中に入って、それが自分の体を作るということ

その3 糖分とスピリチュアルなエネルギー ←今の記事

 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る