自分自身の内側に確かに存在するスピリチュアルを無視しないでー!

スピリチュアルな視点をもつことは、
人生をより安らかにすごすうえで、
とっても大切だと思うんです。
 

目に見える部分、
物質的なこと、
現実的なこと
物理的なことだけで、
この世界を認識するのは、
 
あまりにも重く、狭く、堅苦しい。
 

物質的、現実的、物理的なことだけで、
今の人生の状態をとらえると、
 
お金や時間、環境などの条件が、
僕たちが本来持っている、
自由な発想や
心の柔軟さを阻害します。
 

「○○な状況だから、できない。」
「□□だから、だめだ。」
「もう年たから、今さら無理。」
 

そんな風に、無意識のうちに思い込んで、
 
自分の心が自然に持つ、
豊かな愛を止めてしまいます。
 

そういう状態に陥ってしまうと、
本当、苦しいですよね。
 
なにをやっても、やろうとしても、
全部無意味で、
八方ふさがりな感じがして、
 
やる気が全然起きなくて、
いろんなことから逃げ出したくなって、
動けなくなってしまう。
 
でもそんな時、
物理的・物質的な面だけで
現実をみるのではなく、
 
そこにある、目に見えない要素、
 
精霊や神々からのサポートやサイン、
運の流れ、シンクロニシティ、
愛やハートのエネルギーの作用などの視点から、
 
つまりスピリチュアルな視点から、
同じ現実、同じ人生の状態を見てみると…、
 

そこにはどんな時も、
「希望」や「安心」や「感謝」、
「前向きさ」、「愛」、「豊かさ」
 
が、見えてくると思うんです。
 
世の中は、
 
現実的、物理的な視点からだけみて、
物事を論じるもので
 
あふれかえっています。
 

目に見えるものは、
確かなもののように感じやすいので、
 
僕たちは放っておくと、
物質、物理の視点のみで話し、
考えるようになっちゃうんですよね。
 

でも僕たちは、物質的なものだけで、
生きているのではないんです。
 

一人ひとり、
どんな人でも、どんなものでも、
 
心があり、魂があり、
スピリットが宿っています。
 

物質と精神の両面をもって
生きているのが人間です。
 

だから、精神の面を
ないがしろにしちゃいけない。
 

自分自身の内側に
確かに存在するスピリチュアルを
無視しないようにしましょう。
 

放っておくと、忘れがちになっちゃうからこそ、
むしろ少しだけ意識的に、
 
内面にあるスピリチュアルな視点、
ハートが感じる想いや情熱を
大切にしてみましょう。
 

今、この一瞬一瞬に確かにある、
愛や豊かさ、安らぎに
 
少しだけ意識的に、
身をゆだねてみましょう。
 

そういう愛の時を、
 
現実
(のように見える物理的概念に侵された思考の世界)
の合間に、
 
できるだけ増やせていけたら、
 
きっと素晴らしいギフトが、
たくさんあなたに訪れます。
 

人生には、たくさんの宝物が隠されています。
 
いっぱい見つけちゃいましょうね♪
 

もりも
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る