よーく見ないと気づかないこと世界にはいっぱいあるんだな~

スパークル☆タッピィです。
 
 
今日もいい天気~♪気持ちいい~♪
 
 
気温が上がり窓を開けて生活する時間が増えると、
 
 
外の音がいろいろと聞こえてきます。
 
 
際立って聞こえるのは、隣の赤ちゃんのなき声と、
違うお隣のお兄さんの歌声w
 
 
そして、鳥の声です♪
 
 
この辺りは、奇跡的に大きな木が残っているので
 
 
鳥がいっぱいやって来ます。
 
 
鳥の声をよーく聞くと、いつもと違う聞いたことのない鳴き声が
 
 
あちこちから聞こえてくるんですよ。
 
 
声を辿ってよーく見るとね、巣立ったばかりの
 
 
小さいサイズの鳥が結構いるんですよ!
 
 
まだ赤ちゃんの鳴き声の名残が残っているのか、
 
 
こんな不思議な鳴き声なんだな~と
 
 
私の観察では思っていますw
 
 
きっとこの辺で生まれたであろう、カラス4兄弟もいて、
 
 
サイズが小さいんです。
 
 
よく見ると、まだポワポワした子供の羽根が残っています。
 
 
4兄弟でくっつきながら、仲良く電線に止まっている姿がかわいい♪
 
 

 
 
よーく見ないと気づかないこと、よーく聞かないと気づかないことって、
 
 
世界にはいっぱいあるんだな~と思います(^^)
 
 
鳥たちも季節に合わせて、子供を産んだり、巣立ったり、
 
 
人間が人間の世界で忙しくしている横で、
 
 
そんな世界も拡がっているんですよね~♪
 
 
 
 
ちょっとペースを落としたり、立ち止まってみたり、深呼吸をしたり、
 
 
丁寧にゆっくりと自分のまわりを眺めてみると、
 
 
全然自分の知らない世界が見えてくることがあります☆
 
 
自分の世界にはなかったものが、急に出現して「ある」に変わる♪
 
 
視点を少し変えてみるだけで、
 
 
世界は命に溢れていて、いつも豊かなんだな~と
 
 
思わせてくれる、気づかせてくれる瞬間が
 
 
私にはものすごくしあわせ♪
 
 
それをいつもキョロキョロと発見しては
 
 
ひとりで喜んでいます(^^)
 
 
 
 
もしいま心が苦しかったら、空を見たり、
 
 
風に揺れる木を眺めたりするだけで、
 
 
世界もあなたに話しかけてくる。
 
 

 
 
自然の存在に意識を合わせたり、同調するとミラクルが起きるよ☆
 
 
キュッと固くなった心を和らげてくれます。
 
 
ステキな気づきや、癒やしも贈ってくれますよ☆
 
 
いつも見ないような所を見てみるとおもしろいよ~♪
 
 
いま心がハッピーなら、さらにハッピーが拡大しま~すw
 
 
 
LOVE☆タッピィ
 
 
 

☆自然の女神の豊かさにつながろう☆
 
マザーガイアとパワーアニマルに出会う魂の旅
6/10(土)開催!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る