名前と文字から伝わるもの

スパークル☆タッピィです。
 

すっかり初夏♪な気分で気持ちよく過ごしていますが、
これから梅雨が来るっていうのをすっかり忘れていました(^^;
 

これから雨の季節なんですね~☆
 

今週スパークルでは、直傳靈氣のセミナーを開催していました。
 

誰もが持っている生命力と自然治癒のちから、癒やしのちからを発動させて、
心も体も健康に保っていける、安全で気持ちの良い癒やしの方法を
身に着けることが出来ます☆
 

今回も素敵な方が受講にいらして、
無事に修了証をお渡しすることが出来ました♪
 

直傳靈氣を伝える担当はもりもさんなのですが、
修了証を書くのは私の担当です。
 

修了証は筆と墨を使って、1枚1枚手書きで
お名前を書いています。
 

これは何回書いても緊張で、毎回ドキドキですw
 

今の時代、墨と筆を使うっていうことが
とっても非日常なことですよね。
 

キーボードや携帯でポチポチするのが当たり前になって、
文字を書くことすら少なくなってきました。
 

なので、この修了証を筆で書くことは、
私にとってなんとも言えない貴重なひと時となっています♪
 

文字を書くのは瞑想のようで、練習のために
お名前の漢字を改めて調べて、よく見つめます。
 

いろんなお名前があるので、それを調べるだけで
新しい発見がいろいろあって面白いんです。
 

よく見るとこんなバランスで美しい文字なんだなぁとか、
書き順を間違って覚えていたり。
 

そして、お名前を静かに何度も書いているうちに
その方にお会いしていなくても、
その人らしさや名前が放つチカラを、
なんだか感じられるようになってくるんです☆
 

そして、きれいで美しいお名前を持っている方が
本当に多いです!
 

書いているうちに、どんな意味を込めて
ご家族がこの名前を選んでつけたのかな~とか、
いろいろな愛も感じてくるんですね。
 

書きながらウルウルしてきたりw(T▽T)
 

名前を書いているだけなのに、超感動なんですよ!
 

文字っていいなぁ♪手で書くっていいなぁ♪って
毎回感じられるこの時間が私はたまらなく好きで、
こんな機会があることを嬉しく思います(^^)
 

名前が持つチカラ、文字のチカラって確かにあるなって思います☆
 

瞑想などで自分と繋がる時、自分の名前(下の名前)を
マントラのように何度も唱える、というやり方もあるんです。
 

自分の名前をじっくりとよく見たり、何度も書いてみたり、
声に出して言ってみたりすると、なにか新しい世界の扉が開くかもしれませんよ♪
 

いつでも簡単にできるので、やってみると面白いかも(^^)
 

 
LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る