いつからパワースポットになったの?!

スパークル☆タッピィです。
 

今日は、昔から大好きだった憩いの場所が
急にパワースポット化したお話です。
 

そこにいるだけで本当に気持ちがよく、
癒やされる、元気になれる
お気に入りの場所があります。
 

20年くらい前に友人に教えてもらい、
結婚して子供ができてからもよく遊びに来ていました。
 

先日、ちょっと久しぶりに
家族みんなでその場所に遊びに行くと、
相変わらず素晴らしい気持ちよさ~♪
 

みんなでのんびりと広い空を眺めながら
やっぱココいいよね~♪と
ゴロゴロしていると、
 

あちらこちらから人が少しづつ
自分たちの周りに集まっきている気がして。。。
 

最初は気のせいかな?と思ったけど、
気のせいじゃなかった!w
 

え?なになに?!と集まってきた方に話しかけてみると、
ここはパワースポットなんですよ!
結構有名ですよ!と言われました。
 

え?そうなの?w
 
え?いつから?w
 
初耳だよ~!
 

私達がゴロゴロとくつろいでいた場所は、
パワースポットの大事なポイントだったみたいで。
 

みんな私達がどいてくれるのを待っていたんですね(^^;
 

驚きながらも私達がそこを離れると
集まって来た方たちは、
その場所に両手を当てて、
パワーをもらっているのか、
願い事をしているようでした。
 

前からずっと来てるけど、そんなことしてる人
みたことなかったけどな~w
 

ネットで検索してみると、本当に
パワースポットとして紹介されていました。
 

そこは特に何か立て札や紹介があるわけでもなく、
立ち入り制限もないところだけど、
自分たちが昔から慣れ親しんできた憩いの場所が、
急にパワースポット化するという違和感を感じました。
 

それって、いつも行ってる馴染みの公園の滑り台が
急にパワースポットだって有名になって、
みんなが手をかざして崇めたり、
祈りだしたりするような感じの違和感ですw
 

急にどうした?!って感じです。
 

その情報を見てきた人たちは、そこでゴロゴロしていた
私達にきっと驚いたことでしょうw
 

なんて失礼な人たち!とかねw
 

私達も同じようにビックリしましたよ!
全然知りませんでしたからw
 

ここ数年、誰かが発信して急に有名になってしまったのかな。
 

遠くから来ている人もいて、、
ありがたそうに手を当てたり、
写真をとっていました。
 

私はこの場所に久しぶりに来てみて、
あれ?前はこんなだったっけ?と思ったことがあって、
それはそのポイントの周りの土が
妙に深くえぐれて窪んでいたことです。
 

ネットの情報によると、そこの周りを何周すると願いが叶う
というようなことが書いてありました。
 

だから、あんなに土が窪んでいたんだと分かりました。
 

自然豊かで美しい憩いの場所、
確かにエネルギーも素晴らしいけれど、
昔から親しんでいた所が急にそのような
拝みスポット的な?雰囲気に変わりつつあることに
驚きと戸惑いを感じてしまいました。
 

もうそこでは以前のように
のんびりゴロゴロできないのかもしれないな~
と思うと少しさみしい気もします。
 

子供たちが遊ぶポイントでもあるので、
もうそこで遊んではいけませんとかにならないといいな☆
 

キャッキャと遊ぶ子供と、手を当てて拝んだり崇める人、
ぐるぐる回りだす人たち、なんかすごい~~~w
 

こうやって、パワースポットってできていくのかしら~?
と思わされる出来事でした。
 

私は精霊たちとキャッキャと親しんで
のんびり遊ぶほうが好きだな~♪(^^)
 

 


3333873によるPixabayからの画像 )

 

LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る