隠されていたものが出てきた?!新種のお守り☆

スパークル☆タッピィです。


今日は、お正月に私の実家に帰った時の
お話です。


いつものように母親と何気ない会話をしていると、
母が急に「印刷みたいなコピーするやついる?」
と言い出しました。


たぶんプリンターのことを言っているのかなー?と
思いつつも、そもそもなぜ母がプリンター???
という疑問の方が大きくて、
 
「なんで急にそれを持ってるの?」と
聞いていたら、母は言いにくそうに、


「実は、パソコンを持っているんだ。。。」
と告白するように言いました。


そして、部屋の隅から風呂敷包みを持ってきて、
大切に包まれたピンク色のノートパソコンを
見せてくれましたw


これにはビックリ!!


母は75を超えて、携帯も持ったことがない、
機械のことなんて何ひとつわからない系の人です。


今まで全く興味も見せなかった母なので、
パソコンへの飛躍は本当に驚きました!w


風呂敷に包むあたりが、年齢がにじみ出ていて
かわいかったですが(^^;


でも、そんな母の挑戦はすごい!とも思いました。


よくよく聞いてみると、4,5年ほど前に購入して、
パソコン教室にも半年ほど通ったらしいのです。


これも驚きでした!


何年も内緒にしていたんだな~(^^)


それで、パソコンで何をやってみたの~?
教室でどんなことを習ったの?って聞いたら、


なにも!(◎▽◎)


なんにも覚えてないし、なにもしてない
ということでしたw


この時、一瞬で家族が驚きと大爆笑に包まれましたwww


(T▽T)涙でたw


ものすごい勢いで言い切った「なにも!」が
面白すぎて忘れられないw


あの有名な甲高い声でおなじみの通販番組に乗せられて
自分もパソコンくらい持っていないと!
と思って一式購入したそうです。


パソコン教室では、教室にあるものを使うので、
自分のノートパソコンでは何もできなかったようです。


母は使っていなくても、パソコンを持っているだけで
お守りを持っているような気分になれたそうですw


孫にこっそり囁いていました(^^;


かわいいなw


パソコンて、お守りにもなるんだね~w
斬新な使い方♪


でも、もういらないから持って行ってくれ!
全部あげるよって、一式全部くれましたw


いま、このブログを
そのパソコンで書いています(^^)

 

 
数年前の型なので微妙なところもありますが、
使っていなかったので新品同様ですw


もりもさんもプログラマーをやっていたし、
私も少しは教えられることもあったのに、
完全に内緒にしていた母がいじらしくも
ちょっとかわいいですw


いろいろ話をしてみたら結局スマホも必要なく、
携帯電話で十分だ!って言っていました(^^;


何歳になっても、何かに挑戦してみるって
いいなと思ったし、やってみて気が済むのも
いいなって思います♪w


いつまでも元気で、
長生きでいてほしいな~と思います☆


新年から隠されていた母の秘密が飛び出した、
驚きとほっこりの実家でした~w

 


LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る