たった一人のハートから国つくり星つくりは始まる☆

スパークル☆タッピィです。


最近は、昼と夜の寒暖差が激しくて、
季節感がよくわからない毎日ですね。


ベランダの枝が伸びたゼラニウムを
適当に剪定して、あまりに良い香りで
緑がキレイだったので水にさしておきました。


よくよく見ると、
先端に花のつぼみができていたんです!
びっくり


え?まだ2月なのにw


あまりの暖かさに、
もう春だと思っているのかなチューリップ赤


この時期につぼみなんてあるわけないと
よく確認せずに剪定してしまって
申し訳ないです(^^;


花瓶の中で咲いてくれるといいな~♪

 

今日は先日の2/11建国記念日について
書こうと思います。


今まで建国記念日を意識したことは
ほとんどなかったのですが、
今回はなぜかとても意味のある
特別な日であったと感じています。


旧暦のお正月や立春で交換する御札などを
返すタイミングがうまく取れないでいましたが、
今回の建国記念日がベストな日だと感じ、
氏神様の神社へ行ってきました。


よく神社で歓迎されてることを示すという
サインがありますが、今回も見事に歓迎して
いただけて、とてもうれしかったですラブ


神様たちはユーモアたっぷりw


いつも絶妙なタイミングで見せてくれるので、
笑ってしまいますドキドキ


☆新しい日本の国つくりが始まる☆


2020年の建国記念日は
そんなインスピレーションに満ちていました。


自分にとってご縁があって出会ってきた神々や、
謎だったことが、全部つながって点が線になった
ような感覚を強く感じた1日でもありました。


古代の日本の神々の力も蘇ってくる
そんなメッセージも感じます。


日本の個性、人間の一人ひとりの個性、
それが花開いていくこと。


たった一人のハートから国つくりは始まる。


誰もがみな同じように、創造の核と
創造のエネルギーを持っている。


受け身ではなく、自分の内側から放つものを
大切にしてほしい。


自分が創造主だとしたら、
どのような世界を作るだろうか。


時に、神の目線・創造主の目線で
見てみると良い。


神の目線、創造主の目線というと
むずかしく感じられるかもしれないが、
これは、子供のような心で、楽しく
純粋に夢を描く気持ちでするのが良い。


「楽しい」は。人それぞれ個性があり
みな違う。


そのそれぞれにある「楽しい」「うれしい」
という個々のエネルギーの波動を
自分のハートから放ってもらいたい。


その思いにあなたが満たされるだけで
素晴らしい創造のエネルギーが
世界に、宇宙に放たれているのだ。

 

 

太陽のように、自ら燃え、
光と輝きと熱を放つ存在であれ。


それが、本来の姿なのだから。


みな意識せずとも国作りに参加している。


これは地球という星つくりでもある。


自分の個性と喜びを放ち、
楽しく豊かな世界を創造してください。


自分が創造の源であり、太陽であることを
いつも忘れないでください。


というメッセージがやってきました☆


特に日本の神々が、
スッキリとスタートラインに立ったような
そんな国つくりの始まりを感じた
2020年の建国記念日でした。


みんなの中にある創造の力、
太陽の力、楽しく出していく時ですね~☆


次回は、内なる太陽の力を活性化する方法
について書こうと思います(^^)


LOVE☆タッピィ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る