髪から親密な触れ合いが起きる☆極上の癒やしと浄化

スパークル☆タッピィです。

 

今日は冬みたいな寒さで

東京でも雪が降りましたねービックリマーク

 

雪が降る中、テレビのニュース速報で

桜の開花宣言が出たのには驚きましたwポーン

 

我が家でも、初夏のような暖かさと真冬の寒さが

繰り返す中、お花がキレイに咲いてくれて、
うれしい~ラブ

 


 
かわいいラブラブ

 

2月にベランダでのびのびになった
ゼラニウムをバシバシ剪定していたら、
まさかのつぼみが付いていたのを発見して、
水に挿していたんです。


無事に咲いてくれて良かったードキドキ


ゼラニウムの生命力は本当に強力で、
剪定して水に入れていてもガンガン
根っこが伸びてくるたくましさで、
絶対に枯れませんビックリマーク

 

スゴイよびっくり

 

葉っぱからはフレッシュな良い香りがして、
天然アロマでいつも元気をもらっています☆

 

さて、今日は髪の触れ合いで起きる癒やしキラキラ

について書こうと思います☆


娘の髪は生まれてからずっと
私がヘアカットをしています。


髪を切るのはなぜか勉強しなくても
まぁまぁ普通にできて、すごく楽しいので
少しずつ進化しながら今も続いていますニコニコ


自分が美容院に行くと、
すすめられた雑誌を読むより
じっと髪を切っている様子を

観察するのが楽しみドキドキ


おしゃれでテクニックのいるような
髪型はムリだけど、普通にお手入れしやすい、
シンプルな髪型ならなんとなくできます音譜


娘は小学校のあるとき、
なぜか眉毛を手で抜いてしまってポーン
数年間生えてこなくなって、
なおさら美容院に行けないという事件が起きてwww


前髪で眉毛がないのをしっかりと隠して、
夏のプールも水泳帽を異様に深くかぶったり、
眉ペンで一生懸命描いたりしましたw


そのおかげで、ほとんど周りの人には
眉毛がないことがバレないで済んで、
数年たった今は眉毛が完全復活してくれて
心底ほっとしていますw照れ


毛根が生きていてくれて、ホントに良かったビックリマーク


そんなこんなで今日も娘の髪を切りました☆


娘がだんだん大きくなると、

幼い時と違ってあからさまなハグや

触れ合いの度合いはぐんと減りましたが、

このヘアカットの時だけは、自然な感じで

かなり濃厚に長い時間触れ合えるんですよねラブラブ


ず~っと髪と頭をなでなでしている状態に
なるんです
ウインク


今となっては、密かにこれが嬉しい
貴重な時間になっています♪


しかも、子供の時からそうなのですが、
髪や頭に長く触れられたあとは、
うっとりと気持ち良さそうに眠くなって
すごく満足したようにコロっと
深く眠るんですよね
照れ


髪を切ること、頭に触れることは
頭の周りの繊細なエネルギーの領域に
触れることだし、古いエネルギーを切り落とす
浄化でもあるので、ちょっと疲れたり、
気持ちよくて眠くなったりします。


なかなか見つからないですが、
そういう感覚がわかる美容師さんて
本当に必要だし、いてほしい☆


残念ですが忙しかったり、手荒くなってしまう人が
やっぱり多いですからね~。


高級なところや有名店に行ったとしても
必ず出会えるわけでもなく、
年齢も関係ないです。


これは、そのひとそのひとの
感覚とセンスなんですよね~キラキラ


なので自分的に良い感じの美容師さんを
見つけたら、超絶逃したくないですw
大事にしたいラブラブと思います。


今日は書きませんが、昔カリスマ美容師が
ものすごいブームなった時、
表参道の有名店でひどい経験をしたことが
ありますw


数年後、仲良くなった美容師さんに
虚像の世界の仕組みを教えてもらって
とても勉強になりました(^^;


それにしても美容師さんて、
すごいお仕事だと思います☆


繊細な部分を扱う癒やしだったり
浄化だったりしますから。


たくさんの人がいろいろなエネルギーを
置いていく場所でもあるので、
願わくば幅広い意味でクリーンな空間で
あってほしいな~って思います☆


私は、自分がもうひとりいて、
いつでも気軽に切ってくれたら便利だなー

なんて思ったりw


頭や髪は丁寧に触れてもらうと
と~っても気持ちが良いですからね~♪


ヘアカットの後、スッキリときれいになった
娘の髪を見たり、大きくなっても変わらず
満足そうにほにゃほにゃとした
眠そうな顔をみるのも大好きですラブラブ


今日もいっぱい頭をなでなでしながら
チョキチョキできて楽しかったな~♪ラブ

 

娘のヘアカット、あと何回できるのかな~、

と思うと大切にしたい時間です音譜


技術だけではなく、エネルギー的にも
本当は奥深いヘアカットの世界でした~☆


LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る