オスが欲しいです☆オスが必要!w

スパークル☆タッピィです。

春が近づき、
めっちゃオスが欲しい今日この頃w


私が欲しいのは、


メダカのオス!wうお座


刺激的な題名に、我ながらドキドキドキドキ


たまには、オスが欲しいー!なんて
叫んでみるのも面白いかもしれませんね~w


ところでw


我が家には3匹のメダカちゃんがいます。


娘が小学生の時、学校で稲を育てるのに
もれなくセットで付いてきたメダカたちです。


土が入ったバケツに
稲が数本とメダカが数匹入っている
ビオトープ風で快適そうなものでした。


何も疑問も持たずにこういうものだ。
基本セットでこれで良いものなんだ。


と思っていましたが、
急にバタバタとメダカが死んでいって、
2匹だけになってしまいましたえーん

 

慌ててメダカを別の安定した水槽に移して、
その後、そのメダカは3年以上生きて、
長生きをしてくれました。


なんでしょう・・・
受け取った時の基本セットで
大丈夫なのだろうと、

なぜか当たり前に思い込んでいた自分。


でも、よくよく見たり考えてみたら、
メダカにとってなかなか過酷な環境だったな
と思って・・・


誰かが作った素敵に見える基本セットは、
ここでは基本じゃなかったり、
安心や安定じゃなかったりするんだなーと
思い知らされましたね。


何事も鵜呑みにしないで、
しっかり観察したり
自分で考えたり感じないとだよね。


死んでしまったメダカが
教えてくれたことです☆


そして、その生き残った2匹が
たまたまオスとメスのペアだったので、
今は2代目のメダカが元気に育っています。


3代目ってなると、メダカでも
ちょっとどこかカッコイイ響きになるなw爆  笑


ある日、この細かいゴミ?ホコリ?
みたいのはなんだ?と思ったら、
メダカの赤ちゃん達でした!w


調べてみると、
生まれたばかりのメダカは、


「針子」って呼ばれていて、


本当に細いトゲや針みたいで、
実際に見て、なるほどー!と
感心しましたポーンラブラブほんまや~


こうやって実際に見て学ぶのって、
大人になってもすっごく楽しい♪


まさか子供が生まれるなんて
思ってもいなかったので、
衝撃の嬉しさでしたアップ


勝手に咲かないと思っていた植物が(←超勝手w)、
ある日急に咲いた時も驚きましたw目


勝手に「ない」、と思っていたものが
急に出現するとめっちゃ驚きますねビックリマーク


えっ?!って、思わず声が出ちゃいますw


そんなこんなで、自分が妊娠してたのも
3ヶ月間気づかなかった私ですが笑い泣き


「ない」と思っていたら、
いきなり出現した我が子www


あ、そんな娘も明日卒業式です~♪照れ


メダカからの、我が子~w


生命って、自分も含めてw
不思議でおもしろいな~音譜


時を戻そうwww(ぺこぱ好き♪)


それでその2代目のメダカたちが
たぶん全部メスなのですよ!!


たまごが豊かにどんどん出てきても、
オスがいないと。。。なのです。


オスって、オスって、

必要なんだなぁぁぁぁって、

基本の基ですが、リアルに感じるのですw

 

オスとメス、両方大事ラブラブ


オス、探しに行こうかな~♪


お花が咲いたり、メダカが卵を生んだり、
ベランダが楽しい~♪


命のはじまりのはじまりを感じる
のどかな春ですラブ


LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る