過去の自分が大切にしていたものと離れる新月

こんにちは、タッピィです♪
 

今日は新月の夜ですね☆
 

ここ最近に起きていた、
 

星の配置の影響とともに、
 

自分自身の深い所の変容が起き、
 

それが外側にも現象化しています。
 

 

何度も振り返り、確認しながら、
 

過去の古傷が癒されていくプロセスは、
 

無理やりな力技で捨てたり、
 

手放すというやりかたではなく、
 

自分の過去を
 

過去の自分そのものを
 

優しく愛し
 

認め、
 

受け入れ、
 

ゆるすことによって
 

確実に
 

自然なかたちで
 

手放すことができる自分へと
 

変容していきます。
 

 

新月の今日は、
 

私たち夫婦にも
 

そんなことが感じられる
 

手放しが自然と起こりました♪
 

 

新月前後は、
 

いつもよりお掃除をしたくなったり、
 

何かを捨てたくなる衝動に駆られます。
 

そして、自分の心の深いところから浮上してきた
 

感情も相まって、
 

昨日は小さな夫婦喧嘩?が起きました(^^)
 

我が家の夫婦喧嘩は、もう慣れてきたので、
 

だいたい喧嘩のプロセスと内容が、
 

そのあと、
 

大きな気付きに繋がっているのがわかるので、
 

ちゃんと真正面からやりますw
 

 
喧嘩してるうちに、
 

真剣に気持ちを
 

正直に言い合っているうちに、
 

なぜか
 

だんだん笑けてきてしまうのですがw
 

最近はもう、
 

喧嘩はおもしろいイベントみたいに
 

なってきています(^^)
 

 

今回も大切な気付きが訪れて、
 

ふたりとも納得&撃沈で
 

大笑いに終わりましたw
 

心の奥から出てきた感情も
 

楽しくキレイサッパリ解放~♪
 

 

そして迎えた新月は、
 

なぜか私もパパもお掃除&捨てたいモードに。
 

クローゼットの奥の奥に眠っていた、
 

私たち二人の過去を象徴するかのような
 

強烈な思い出の品が出てきたのです!
 

自分達の人生の濃ゆい思いが詰まった、
 

大きな曲がり角を迎えた時に
 

持っていた物でもあります。
 

 

すっかり忘れていたけれど、
 

クローゼットの奥から出してみると、
 

ものすごい威力を放っていました!
 

本当になんとも言えない
 

すごいパワーでした。
 

 

家の奥に押し込めていた、
 

こんな大物を捨てたら、
 

きっと大きな変化がやってくるに決まってるw
 

 

そして、
 

この大物をすんなり手放せるようになっていた
 

自分にも少し驚いた。
 

だから、もう大丈夫なんだという
 

確認にもなったし、
 

自分たちが選んだ新たな道を
 

胸を張って歩いて行ける
 

自信もリアルに感じられて
 

すごくうれしかった☆
 

 
自分なりに、お別れの儀式?をして
 

さよならしました。
 

 

過去の自分がとても大切にしていたこと
 

だからこそ、
 

離れるのにも時間がかかってしまったこと。
 

それは当たり前のこと。
 

 

そういうものと
 

今しっかりとお別れができて、
 

心軽やかに
 

新たな道を歩んでいく時。
 

そんなパワーに満ちた
 

新月なのだと思います☆
  

LOVE☆タッピィ

 

sekai 

 
ハッピースパークル通信
ヒーリングプレゼント付き、メールレター♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る