自分の想像を遥かに超える力を出せる時

こんにちは、タッピィです☆
 

私たちは以前、
 

短い間でしたが
 

合気道を学んでいる時期がありました。
 

本格的に魔法の勉強をしていた頃、
 

合気道は必修科目だったのです。
 

 

よい先生に巡り会い、
 

合気道から
 

気について、
 

エネルギーについて、
 

生き方
 

人生のあり方について
 

大切なことを
 

たくさん教わることが出来ました☆
 

 

その中で、
 

私が大好きで
 

今でも大切にしている教えがあります。
 

 

それは、
 

天地人の教えです。
 

これは合気道では
 

大切な基礎であると思います。
 

天 地 人
 

天と自分と地が
 

まっすぐに繋がる感覚を
 

自分の中に感じます。
 

そして、脱力、
 

リラックスします。
 

その状態で動くと、
 

なんでも動かせるほどの
 

力が発動するのです!!!
 

 

体の大きな男の人に、
 

全力の力を込めて、
 

腕を押さえられていても、
 

一瞬で
 

ふわっと
 

ほどけてしまうのです。
 

力なんて、全然使わないのです。
 

力を力でなんとかしようとしても、
 

女性が男の人の全力の力には
 

到底かないません。
 

でも、
 

天と地と自分が
 

まっすぐに繋がる感覚を感じて、
 

脱力するだけで
 

自分の想像を遥かに超える力が
 

発動されるのですよ!
 

この全部がひとつになる感覚は、
 

とっても気持ちが良いんです!
 

 

わざわざ力ずくで、
 

苦しい顔をして
 

歯を食いしばって、
 

汗をかいて
 

力をふりしぼる必要はないんです。
 

 
涼しげな、
 

すこし微笑みをたたえたくらいでも、
 

怪力ですよ!w
 

わたし、そんなのがいいです♪
 

そんな風に生きていくのがいいですw
 

 

だからね、武道の世界では、
 

男も女も同じくらいの強さを
 

出すことができるそうなのです。
 

 
むしろ、
 

繋がる感覚を自然に知っていて
 

素直に感じられる女性のほうが
 

合気道は向いているんですよ(^^)
 

と先生は仰っていました。
 

 

確かに
 

力があって
 

それを使うのが普通である男性は、
 

力でやろうとしてしまって、
 

へんなクセが出るんですね。
 

頭で理論的に考えて、
 

体で感じることを忘れてしまうというか。
 

っていうか、一緒に習っていた
 

旦那のもりもさんもそうでしたw
 

 

天地人
 

ひとつになって
 

感じて
 

脱力、リラックス。
 

 

これでいい。
 

これがいい。、
 

これが本来の力。
 

みんなが等しく持ってる力。
 

 

ムダなりきみや頑張りは
 

いらない。
 

ムダな頑張り、力技こそが
 

本来の自分の力の邪魔をしているかもw
 

 

シンプルに、
 
ひとつになって、
 
リラックスして、
 
やればいいんだよね(^^)
 

フワッと、
 

本当の自分の素晴らしさを出す。
 

この素敵な魔法を伝えたくて、
 

私たち夫婦は、
 

ラブピュアセルフ☆プログラムを作りました☆
 

みんなが生まれながらに
 

持っているこの素敵な力、
 

日々の中で使えるといいなって
 

思っています(^^)
 

みんな魔法を使えるんですよ♪
   

LOVE☆タッピィ

 

sekai 

 
ハッピースパークル通信
ヒーリングプレゼント付き、メールレター♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る