みんな違ってみんないい。風の時代のコミュニケーション

 

タッピィは全然後悔しない。

でも僕は結構後悔する派。

「もっとこうすれば良かったなぁ。」
「こっちを選んでたらどうなってたかなぁ。」


なんてよく思います。


心の、かなーり深い部分で、
僕は、ほの暗い。

でもタッピィは、
自分の純粋な光を保ってきた。

僕から見たら、とっても珍しい人(^^)

タッピィから、

「私、そんなに自己否定したことない!」

って聞いたときは、
本当にびっくりしました(^^)ゞ


もちろんさすがのタッピィでも、
少しは後悔したり、
自分を責めるときもあるそうですけれど…。(そうは見えない…)


タッピィは子どものころ、
「私ってこんなに最高に素敵なんだけどなぁ(根拠のない自信)」

なんて思いながら、
親が自分を認めてくれないのを
なんで?って不思議に思っていたそう。


僕の子供時代にはそんな
「自分っていいもんなのに」
なんて思い、
あったことないよ(*_*;

すべてを否定されて、
真っ暗な自分がいて、
でも否定されてることにも気づかずに、
ただただダメな自分を
ダメ出ししてました(T0T)

(このあたりはまた機会があったら話します。)

↑僕たちがやってる
ラブピュアセルフプログラムは、
心の奥の、純粋な光、純粋な自分の輝きを解き放つプログラムです。

https://8sparkle8.com/column/tappy/pureself/



………

人にはそれぞれ
いろんな感覚・感性がある。

自分はこう思ってる。けど、
あなたもそうとは限らない。

一人ひとりが別の星の住人と
思ってもいいぐらい。


風の時代、これからは特に、

「私はこうです。」

という、自分の軸、
自分の考えや感覚を
しっかり持っていましょう。


そして自分の軸も大切にしつつ、
相手の軸、感覚や個性も尊重する。


「言わなくてもわかるでしょ!」
ということはない。

あたりまえだと思うことまで、
違うことがあります。


みんな違うのだから、
しっかり自分の想い、
自分の感覚を表現しよう。



たくさんの多様性や違いを楽しもう!


………

さらに、
「自分と自分とのコミュニケーション」も大切!

しっかり自分の心に戻って、
心の声を確認してみましょうね。

自分の本当の気持ち、
意外とわかっていないこと
多いです。


●自分の考え・あたりまえ・気持ち。

●自分の深い心の気持ち。

●相手の考え・あたりまえ・気持ち。



みんな違くて、みんなイイ♪


風の時代、

軽やかな心で、

それぞれの違いを認めて
「いいね」して

かろやかに進んでいこう!


タッピィ・もりも



なんてことを、
楽しくお話しています。
ぜひ聴いてね♪↓


◆◇◇◇◆◇◇◇◆
みんな違ってみんないい。風の時代のコミュニケーション





♪c(^^)/・’☆.:*:’☆’━━━#8
スピリチュアルサロンSPARKLE
タッピィ & もりも
https://8sparkle8.com/
━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る