あなたのお化け屋敷、怖い?怖くない? 怖がる?怖がらない?

こんにちは、スパークル☆タッピィです(^^)

 

テレビでお笑い番組を見ていたら、
お化け屋敷に芸人さんが
一人ずつ入っていくのをやっていて。
 

芸人さん3人のうちの2人はお化けが出てくるたびに
ビビリまくって大騒ぎ!

obake 

あまりのコワさに叫んだり、
飛んだり跳ねたり、
転げ回ったり、
大汗をかきながら
全身をめいっぱい使って
お化け屋敷の怖さを味わっていましたw
 

見ていて一緒にドキドキしながら、
彼らが驚いてひっくり返る度に
おもしろくて大笑いでした。
 

そして、最後の一人は
お化け屋敷の中で
まったく「ノーリアクション」な人でした!!
 

ドッキリの仕掛けにも一切動じず、
リアルに怖いお化け役の人が脅かしても
全然無視w
 

な~んにもいないみたいに、
冷静にスイスイ歩いて行く。
 

プロのお化けさんが一生懸命脅かそうと頑張る動きも、
虚しいほどw
 

彼は最後まで驚いたり怖がることなく出口を出て行きました。
 

お化け屋敷がこわくないなんて、すごい!
 

。。。でも、こちらはそれを見ていても、
な~んもおもしろくはなかったけどねw
 

 

この番組を見ていて、人生も似ているところがあるな~と思います♪
 

自分が持っている恐怖やタブーはお化け屋敷みたいなもの。
 

怖がってもいいし、冷静に通り過ぎてもいい。
 

全身をいっぱいに使って、
泣いたり叫んだり
転んだり暴れたり、
時には立ち止まって動けなくなったり、
大汗をかきながら
ビックリしながら
進むのもすごくイイ!
 

生きてる感ハンパない!w
 

人間だもの感ハンパない!
 

そんな風になってる時って、
人はおもしろくて、かわいくすらある♪
 
(本人はパニックだけどw)
 

怖いを正直に
めいっぱい感じる、
ストレートに表現する。
 

思い切り怖がる。
 

だって、こわいんだもんね!
 

それでいいじゃない♪
 

 

もう一人のクールで冷静な人みたいに、
何にも動じず進むのもイイ!
 

彼の冷静さの前では、
お化けはお化けでなくなってしまうし、
お化け屋敷としてはもはや機能しないw
 

自分が怖がらなければ、
そこに怖いものなんて何も存在しないかのよう。
 

恐怖やお化けの役割は、消えてしまう。
 

そうやって進むのもイイネ。
 

 
人生いろんなことがあるけれど、
時にめちゃくちゃ怖がってもいいし、
全く怖がらなくてもいい。
 

どっちもイイね☆
 

どっちもステキ☆
 

この地球での体験を、めいっぱい感じながら歩いて行こう。
 

そして、大いに楽しもう。
 

全身で自分の人生を味わおう♪
 

どんな自分もLOVEでいこう~~~~♪
 

 
LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る