大切な授かりもの☆あの世に持っていける唯一のもの

こんにちは、Sparkle☆タッピィです。


まだまだ東京はとても暖かい毎日が続いていますが
みなさまお元気でしょうか(^^)


先週、新宿御苑にお散歩に行ったら
なんと桜が咲いていましたよ~!


一本だけでしたが、
その不思議な光景に多くの人が集まって
写真を撮っていました。


園の案内役の人に現在の見どころを聞くと
暑さのために全然紅葉は進んでいないし、
バラもあまり咲いていなくて。。。
と困り顔です。


見に行ってみると本当にそうでした。


かろうじて菊の展示はとても美しかったです♪


大きな温室も素晴らしい~♪



普段あまり繁華街には行かないのですが、
久しぶりの新宿は本当にものすごい外国人で
溢れていました!

ほんとにビックリ!

大げさではなく、日本じゃないみたいでした(^^;


その日は新宿のコンビニで4回買い物をしたら、
全部の店の店員がすべて外国人で、
ますます不思議な気分になりました。


いろいろと変わっていってるのですね~(汗)



さて、先日の蠍座新月の朝にやってきたメッセージを
シェアしたいと思います☆


その日は寝てるような起きているような狭間の時間が
とてもとても長くて不思議な目覚めでした。


そのときにやって来たメッセージは


あなたがたはもう大人になって
忘れてしまっているかもしれませんが、


あなたは授かった大切な命

祝福された命なのですよ。

今も変わることなく、そのような尊い存在であること。

いつも忘れないでね☆



自分の子供や誰かの赤ちゃんにはそんな風に思うことが
あると思います。


天から授かった、天や神からお預かりした命。

だからこそ心から大切に敬意を持って育てよう、

と親になるとき思ったりしますよね☆


それと同じように、あなた自身も天からやってきた

神聖な存在、授かりものであることを忘れずに

自分自身を大切に丁寧に扱ってあげてください


というメッセージでした☆


赤ちゃんや子供の頃は親や身の回りの人に
ケアをしてもらったり育てられてきたけど、

大人に成長してからもあなた自身を尊び、
心や体の声を聞き、
お休みや快適さ、楽しみを与え、
優しく大切に扱ってあげれていますか?

と問いかけられました。


ちょうど私は体に無理をさせてしまっていた
ところだったので猛反省でした(^^;


そして、この体の痛みを通して(猛烈な筋肉痛ですw)
過去を振り返ってみると、

あぁ~~~、すごく無理をさせていたな~と
いろいろ思い出して、自分にごめんね~ってなりました。


授かりものなのにw


何度も雑な扱いをしてすみません(^^;


時に自分自身に心から謝ったり労ったりすることは、
深く体と心に沁みますし
大きな癒やしにつながるんですよね☆


目覚めと共に自分にたくさんのごめんねと、
今までたくさんがんばってくれてありがとうの
感謝をしました。


そして、これからもっと大切にするねって☆


この世を去るときは、なんにも物は持ってはいけません。


自分と思っているこの体でさえ、そもそも借りているものなんだよね。


必ず返す時が来る。


それまでできるだけ丁寧に使わせてもらって
大切にしたいね☆


地球体験や冒険を楽しめるのは
この体があってこそ♪


「経験」だけが私達が持っていける唯一のものです☆


祝福された素敵な授かりものとして生きてこうね~☆


最後まで読んでくれてありがとう(^^)


LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る