ブログ

この方こそ、僕たちのお師匠様だ!!

こんにちは、もりもです。

15日まで、沖縄に行って来ました。
1週間、遊びに遊んで、帰ってきましたよ(*^o^*)

天気は曇りや雨が多くて、青空いっぱいの日は帰京前日の一日だけだったけど、
その分、すごしやすい気温で、いろんな所に行けました。

大石林山、斎場御嶽(せーふぁうたき)、久高島、美ら海水族館、ガンガラーの谷、今帰仁城、古宇利島など、
本島を北から南まで、レンタカーを飛ばして遊びまわってきました(^^)

たくさんの聖地やパワースポットに行って、美しい海を感じて、なんだかすごく満たされました。

実は、3年前に沖縄に行ったとき、僕たち二人で「この方こそ、僕たちのお師匠様だ!!」と心に決めた方がいました。

今回もその方々のお姿をおがませていただいたのですが、
やっぱり僕らの理想! 偉大な大先輩だと確信しました。

その方とは、「マナティ大先生!
美ら海水族館にいるマナティたちです(^O^)

マナティって見たことありますか?
ずん胴体型で、短い手で水の中を歩いたり、泳ぐ姿もとにかくカワイイ♪ ユルイ!
人魚のモデルになったと言われています。

その姿をみてると、僕らも力が抜けて、ゆったーり、まったーりしてきます。
心に余裕がたくさんできて、身体がラク~になります。

 

manathi

 

沖縄では、マナティ師匠のほかにも、海やガジュマルや、巨石や鍾乳洞が、僕たちの凝り固まった頭と身体をゆるゆるにしてくれました。

 

心と身体をゆるめることは、本当に大切なことです。

私たちは、頑張らないと、ピンと張ってないとダメだと思いがちです。
なにごとにも一生懸命。
出来ないことや苦手なことにも努力努力!
途中で投げ出すなんてもってのほか!

そんな風に思いがちです。

 

僕たち自身も、やっぱりめっちゃガンバッテました。
というか、がんばって頑張って、バテバテになってたみたいです。

それでもまた頑張ろうとしてきました。
バテバテなのに、また頑張ろうとするから、もちろん空回り。

もう頑張ろうとしても、ガンバレナイようになっていました。

そして、そんな頑張れない、自分を責める。

「もっと頑張らなきゃ、
もっとうまくやらなきゃ、
もっとしっかりやらなきゃダメだ」

って、それができない自分を責めていました。

沖縄で、ゆるゆるなエネルギーをたくさん受けとった今、
無理やり頑張ることからは、何も良いものが生まれないことがわかりました。

言葉ではわかっていたし、何度もそう思ったりしていたけれど、
やっと体感してわかったように思います。

今、自分のことをたくさん褒めてあげています。
もう本当に、自分を責めない!
自分を、もっともっと許してみとめてあげます。

良く頑張ってきたなー、自分(^O^)

みなさんも、もしかしたら、頑張りすぎていませんか?

頑張りすぎてるなーって人も、
まだまだガンバロウ!っていう人も ( それももちろん!ステキなことです(^O^) )、

一度、今のあなたを見てあげてください。

置き去りにして来た自分はいませんか?
無視してきた自分のカケラはありませんか?
自分を責めている自分はいませんか?

そういう自分を、ちゃんと見てあげよう。

そして、たっぷり、褒め称えてあげてください。

たっぷり、たーっぷり。
とことんまで自分を許して、愛して 、慰めてあげよう。
褒めてあげよう。
認めてあげよう。

良く頑張ってきたなー。
あの時はつらかったね。大変だったね。
よく耐えてきたね。

今まで本当に、ありがとうね。

もりも

↓マナティ師匠に会い、ゆるめていただきました~♪

IMG_2807

 

♪c(*^^)/*・’☆.:*:’☆’━━━━━━

沖縄から帰って、とてもすんなりと、個人セッションの新しい料金体系が決まりました。
3回継続割引なども用意しました。

詳しくは、↓をご覧ください。
http://8sparkle8.com/healing/menu/

遠隔のセッションもあります。
http://8sparkle8.com/healing/enkaku/

先ほどの話にも出てきましたが、僕はこの個人セッションで、
みなさんにも、じっくり自分を愛する時間をつくっていただけたらと思っています。

僕があなたのスピリットのエネルギーを、たっぷり流していきますので、
その間、頑張ってきたあなたを、ほめて許して慰めてあげてください!

きっとステキなミラクルが起こりますよ(^O^)/

 

 

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る