闇から光へと転換する節目☆無条件に明るさ・楽しさ・元気を受け取る方法♪

スパークル☆タッピィです。
 

きのうは「冬至」でしたね~☆
 

お天気も暖かくて、本格的な冬!っていう感じが
しない不思議な冬至でした(^^;
 

温暖な気候のせいか、
いつもはすっかり裸になっているはずの木にも、
まだ落ちていない葉が残っています。
 

冬至は、太陽の光が一番短く、
夜の闇の方が長くなっていた時間が終わり、
この日を境に、太陽の光の時間が増えていく
切り替わりの節目の日。
 

太陽が一度死んで、次に昇ってくる朝日と共に、
新しく太陽が生まれ変わる☆と言われたりもするそうです。

 

また、古い時代の中国では冬至の節目が
大晦日とお正月だったという話も聞きました。
 

闇から光へと転換する節目。
 

死と再生・復活の意味もあるそうです。
 

これからどんどん太陽の時間が増えて、
 

光の時間が長くなっていきます。
 

おもしろいですね(^^)
 

地球や大きな自然の中で生きている
 

私たち人間も、この変化の影響と恩恵を
 

様々なレベルで受け取っているのだと思います☆彡
 

そんな節目の今朝のご来光がこちら♪
 

img_2748
 

静かで穏やかな朝焼け。
 

img_2752
 

来ました、ご来光!
 

img_2762
 

優しくて、あたたかい日の光でした(^^)
 

生まれ変わった始まり太陽のパワーを受け取ってね~♪
 

 

きのう、もりもさんと自然といろいろ話したことも、
 

この節目だからこそ出てきた内容ばかりで、
 

冬至だったからか~♪と納得。
 

なんだか心も体もスッキリとリフレッシュしています☆
 

節目ということで、陰と陽のバランスが不安定になったり、
体調や心の調子も揺れ動きやすいこともあるかもしれません。
 

これから太陽の光の時間が少しづつ増えてはいくものの、
 

太陽のパワーはまだ弱めだそうです。
 

そんな不足しがちな太陽のパワーや明るいエナジーを補給して、
バランスをとる便利でお手軽な方法があります☆
 

★まずその1、太陽の光を浴びる。。。素直にそのままです!w
 

★その2は、キャンドルの炎を見つめる~♪
 

2148961_923640871_95large
 

キャンドルアーティストの私としては、、
キャンドルの炎を見つめる素晴らしさは、
基本的にどの季節でもおすすめですが、
特にこの時期は最高です☆
 

キャンドルナイト、開催しようかなぁ~~~♪♪♪
 

★その3 冬至には「ゆず湯」に入るのが有名ですが、
 ゆずだけではなく、みかんやオレンジ・レモンを見たり食べたり、
 アロマオイルの香りでも、太陽の明るいパワーをチャージできます♪
 

mik9
 

あ~~~、みかん食べたくなってきた!(>▽<)
 

みかんは色も香りのパワーもあるし、ビタミンも豊富に
体に取り入れられるし、まさにパーフェクトですね~♪
 

この季節にいろいろな意味でバッチリな
旬のフルーツを用意してくれている
自然や宇宙ってホント優しいな~~~♪(^^)
 

みかんやレモンの香りって、
無条件に明るさ・楽しさ・元気をくれます!
 

そういえば、そろそろ実家からみかん届く頃だな~♪w
 

楽しみーーー☆
 

そんな冬至の節目に、夫婦でみかん星人になってみました♪
 

生まれ変わった太陽と、新たな始まりを祝してw
 

img_2764
 

LOVE☆タッピィ
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る