“いぬのおまわりさん”から、「自分の望みは、はっきりさせる」 ~もりも式 ゆるゆるスピリチュアル その10

「いぬのおまわりさん」っていう歌、
聞いたことありますよね?
 

inuomawari

 
昨日、ふっと思ったのですが、

僕たちって、迷子の子猫ちゃんみたいなものなのかもしれませんね。
 
歌に出てくる”お家”とか、”名前”とかは、
“やりたいこと”とか、“望んでいること”って言いかえてみます。

犬のおまわりさんは、
僕たちをなんとか手助けしたい、光の存在たち。
 
天使とか、自分のガイドとか、神様とか。

霊的な存在だけじゃなくて、
僕たちの周りにいる人たちも、
手助けしたいおまわりさんなのかも。
 

でも、僕たち迷子猫は、
 
自分の望みや、やりたいことを、
はっきり言えないで、
 
ただ迷子で、
不安でいっぱいになっちゃってて、
 
にゃんにゃん泣いてるだけなのかもしれません。
 

ちゃんと、おまわりさんに伝えることができたら、
きっと手伝ってくれるはず。
 
手伝うどころか、
いぬのおまわりさんだったら、
住所と名前がちゃんとわかったら、
バッチリお家まで連れてってくれますよね、きっと♪
 

…ということは、
僕たちに必要なのは、
 
「ちゃんと自分の望み、やりたいことを、はっきりさせること!」
 
だけなのかもしれませんね(*^o^*)/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんの2017年は、どんな年にしましょうか?

初詣に行ったときでもいいし、
別にいつでもいいですけど、

「私の2017年は、○○な年にします!」

って、

しっかりおまわりさんに伝えましょうね♪

ちなみに僕の2017年は、
もっともっと今・この瞬間を楽しむ年にします!!

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る