「好き」が生みだすパワーの素晴らしさ

最近、上原ひろみにハマっています。
 
ご存知の方も多いと思いますが、僕は最近知りました(^^ゞ
 
グラミー賞もとった、有名なジャズピアニストですが、
ジャズに全然興味がなかった僕は、全く知りませんでした(^^ゞ
 

動画を観てもらったらわかると思いますが、
 

 

なんか本当に楽しそうに、嬉しそうに、
ピアノと一つになって弾かれるんですよね。
 
ホント、ピアノを弾いてるっていうか、
ピアノになったみたいな、
ピアノの精みたいな。
 

恍惚としてて、ホント気持ちよさそう。

  
uehara 

すごくパワフルで、キレイで、
音の洪水って感じで、とにかくスゴイです!
 
音がキラキラ光ってて、
楽しさや嬉しさが、ポンポンはじけてるようで、
聴いてるとすごく元気になってきます。
 

彼女のCDをいろいろ聴いて、
youtubeなどに出てる、彼女のインタビューも
いろいろ観ました。
 

ピアノを習い始めたばかりの6才時の、
「和音のきれいな音を知るのが楽しくて楽しくて」
 
っていうワクワクした気持ちを、
ずーっと持ち続けたままの人なんですよね。
 

海外のコンサートでは、準備でトラブルなどが
たくさんあるそうなんですが、
 
そういったことを乗り越えて、
やっとステージで演奏する時がくると、
 
「これだけの事があったんだからやっとご褒美の時間だ!」
って思うんだそうです。
 

彼女のように、ピアノが好きで好きで、好きで好きで、
好きで好きで、ずーーっと何かに打ち込んでいけたら、
本当に幸せですよね。
 

努力しなきゃとか、頑張らなきゃとかいうけれど、
こういう風に、好きで打ち込んでいくっていうのが、
本当なんだと思います。
 

嫌な事に対して、
無理に頑張ったり努力したりするのは、
 
ホントもういりません!
 

それが誰かのためだとか、
家族のためだとか、
人類のためだとか、
 
そんなものだったとしても、
 

嫌な気持ちでやるんだったら
そこから幸せは、うまれない!
 

少しでも好きなことや
楽しいことをしよう!
 

好きなことをやったり、
楽しいことをやるための努力をしよう!
 

自分を信じて、
どうやったらもっと自分が楽しくなるのか
自分を見つめて工夫してみよう!
 

 
良かったら、上原ひろみを聴いて、感じて、
「好き」が生みだすパワーの素晴らしさを
たくさん感じてみてね♪
 

もりも
 

P.S.
12月の上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト『SPARK』日本ツアー 2016 行きます♪

生で音とパフォーマンスを体験するの、ホント楽しみです(^O^)/

 

レキシと一緒にやったライブもすごい好き♪

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る