ブログ

あなたをさらに輝かせる方法 一番よく知ってるのは…

あなたのハイヤーセルフはどんなの

 

僕たちは、個人のヒーリングセッションの時に、まず最初に、その方のハイヤーセルフと繋がります。

ハイヤーセルフとは、本質的な自分とか、高次の自己とか呼ばれます。

表面にある、自我意識の衣をまとった自分ではなく、その奥にある、純粋なスピリットとしての自分。
エネルギーとしての自分とでも言えばいいのかな。

僕とクライアントさん。お互いに意識を整える中で、そのかたのハイヤーセルフのエネルギーを呼び、向き合います。

そして、ハイヤーセルフに、ヒーリングの許可をもらいます。

ハイヤーセルフの姿は、必ずしも人間の姿をしているとは限りません。

僕たちの本質は純粋なエネルギーなので、僕たちが見るハイヤーセルフの姿は、
そのエネルギーを僕たちの脳が解釈して見せている姿になります。

だから、見える姿が必ず正しいとか、絶対ということはありません。

なかには、ハイヤーセルフの姿というより、その方のもつ問題を現している姿で見える時もあります。

こういった方の場合には、例えば“よぼよぼの精気のない老婆”のような姿だったエネルギーが、
ヒーリングをした後は、“黄金に光り輝く美しい女神”のように変化するようなこともあります。

ハイヤーセルフの姿を見ていると、ホント千差万別です。

鎧を着た戦士のような人もいれば、山のように大きな存在として見えることも。
キレイな花々に囲まれた女神のような人もいれば、何かの数式や幾何学で見えるような人もいます。

白い翼がはえた天使だったり、高くそびえる木だったり。

あー(^O^) みなさんのハイヤーセルフの姿を思い出していると、ホント楽しくなってきますね♪

ファンタジーにでてくる存在たちのように、色とりどりで、不思議で、それぞれにとても美しい。

みためはみんな普通の人間なのに、エネルギーでは全然違う。

不思議ですね(*^^*)

こんなに一人ひとり違うのですから、人生の楽しみ方だって、本当はいろいろあっていい。

誰かが決めた常識とか、“普通”とか、それはまぁ参考程度にとどめておけばいいんじゃないかな。

突拍子もないことであっても、誰かに嫌われそうなことであっても、先輩や上司の考えと違っても、

それをすることが、自分の心を喜ばすことなんだったら、やってみよう!

それぞれの人が、それぞれの光を持っている。
それは誰にも真似のできないもの。

あなたの光を、さらに輝かせる方法を一番よく知ってるのは、ほかならぬ“あなた”だ!

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る