ブログ

大掃除をして「自分の中にある忘れ物に気づく」

今、大掃除をしています。昨日から始めました。

大掃除って、何から始めたらいいか、わからないことないですか?

どこもかしこも散らかってるし(^^ゞ
照明を掃除しようと思ったら、照明器具のホコリが落ちてもいいように、ベッドやソファもかたした方がいいし…。

いろいろ考えると、途方に暮れてしまいますが、とにかく目に付いたところから始めるしかないですね。

ネットで調べたら、大掃除にはやる順番があるそうです。

部屋なら上から下に、つまり天井を先に掃除して壁、床って順番に。

そして玄関から遠い場所から順番に玄関に向かって、やっていくのが良いそうです(^O^)

大掃除

掃除していたら、懐かしいノートだったり、娘のおもちゃだったり、使わなくなったものだったりが、たくさん出てきました。

存在を思い出しもしなかったものたちを、懐かしくながめて、捨てたりしまったりしています。

今日の瞑想で宇宙と繋がった時、「自分の中にある忘れ物に気づく」という言葉がおりてきました。

私たちの心の中には、ずっとほったらかしにされてきた想いや感情があります。

それは、ほんの些細なことで、別に思い出す必要もなかったこともあるでしょうし、
とっても大事なことなんだけど、見るのが怖くて隅に追いやったものもあります。

なかには、キラキラしていて素晴らしいパワーを秘めたものもあります。

そんなパワーをなぜ隠してしまうのか、とってももったいないですが、

そのパワーを隠して平凡を装うことで、常識から外れて変に思われないようにしてるってことが、僕たち人間にはよくあります。

12月、大掃除は、そういった、「自分の中にある忘れ物に気づく」のにピッタリですね。

部屋の掃除をしながら、出てきたものを懐かしみながら、自分の中にある隅に追いやったものや、抑え込んでしまった自分のパワー、純粋なエネルギーにも、思いをはせてみましょう。

きっと何か、キラキラ光った美しいものが見つかると思いますよ♪

自分って、いろんなことを成し遂げてきたんだなぁって自分をホメてあげてくださいね☆彡

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る