ブログ

あなたは海のしずく。一瞬にすべてをかけて、全てのエネルギーをもって、飛び上がれ

umi

あなたは、海

 
そしてあなたは、海の、ひとしずく。
 
しずくであるあなたは、波にはじかれて、今、空を飛んでいます。
 
しずくが、しずくとしていられるのは、ほんの一瞬。
 
そのほんの一瞬の中で、あなたはその空間に元気よく打ちあがり、自由に飛びまわっています。
 

あなたは、一瞬の、海のしずく。
 
海のしずくは、また海に戻ります。
 
そして、しずくとしてではなく、しずくだったすべては、海と溶けあいます。
 

しずくは、海になります。
 
あなたは、海。
 
そしてまたあなたは、波にはじかれて、
新しいしずくとして、舞い上がる。
 

あなたは、しずくとしての一瞬を、自分の一生の人生と、たとえることもできます。
 
しずくとして、一瞬のキラメキをまとい、
また大いなる一つである海になる。
 

でもまた、その一瞬は、やっぱり一瞬なんだと、とらえることもできます。
 

あなたは、一瞬一瞬、波から飛び上がったしずく。
 
あなたの今、この瞬間が、一つのしずく。
 
次の瞬間は、つぎのしずくの輝き。
 

キラキラとして、その一瞬にすべてをかけて、全てのエネルギーをもって、飛び上がるあなた。
 
そして、海に還る。
還った瞬間にまた、波は打ち寄せ、再び一瞬のしずくとなって、飛び上がる。
 

人生は、しずくのジャンプの繰り返し。
 
毎日毎日、一時一時、一瞬一瞬、あなたは、跳ね上がる海のしずく。
 
一瞬のしずくは、その一瞬にしか生まれない。
 
その一瞬は、ほかのものには、かえることができないキラメキ。
 

一瞬ののち、しずくはまた母なる海に還り、母なる海と溶け合って、
新たなエネルギーをたずさえて、高く飛び上がる。
 

イエーイ!
 

毎日、一時一時、一瞬一瞬、次々に高く飛び上がるあなた。
 
イエーイ! イエーイ! イエーイ!
 
イヤッホーイ!!
 

あなたが今、自分の人生をどんな風に感じていたとしても、
その一瞬一瞬が、あなたの輝く、海のしずく。
 

 
もりも *ポエム風に、降りてきた言葉(^O^)*

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る