罪悪感の意味を噛みしめてみたら…

罪悪感っていう言葉。

罪悪感っていう単語を何気なく使って、簡単に済ませてるというか、
何気なくざっくりとした意味で使われているように思う時がある。

だって、罪悪感ていう言葉、そのまま読むと

罪で

悪な 

感じだよw

それって、すごくない?!

例えば、私は罪悪感を感じる、と思った時に、

私は「罪で悪」を感じてるって言い変えてみると、

え?え?

いやいやいや、

そんなに「罪で悪」なことしてないだろ自分?!

え?それってそんなに「罪で悪」なのかな???

。。。いやいや、悪で罪ってほどではないわ~。

。。。いやいや、そこまで自分悪で罪じゃないよね~。

って、自分でつっこみを入れたくなること多いよ!w

それって、ホントに「罪で悪」まで行くレベルなの~?みたいな。

だって、

罪だよ?!

悪だよ?!

よくよく罪悪感の意味を噛み締めて考えて、感じてみると
罪で悪だなんて、そんなひどい仕打ちや、言われようを、
簡単に自分自身にしちゃうってすごくないですか!

自分が自分を犯罪者扱いかよ!
みたいな(^^;

ひどいな!w

そんな罪で悪な感じを、そうそう人生で感じることって、
ないんじゃないかな?

っていうか、感じなくてもいいよね?!w

自分を簡単に罪人や悪人にしなくていいよね。

そんなに自分で自分を追い詰めたり、いじめなくてもいいよね(^^)

ちょっとした間違いや、失敗、誰にだってある。

自分を罪人にまでして罰したり、

悪人だってことに自分でしてしまうのは、

もうやめちゃおうよ(^^)

許してあげようw

勘弁してあげてw

失敗しちゃったり、間違えちゃったりする自分も
かわいいよ♪

私たちは罪で悪な感じを感じる自由はあるけど、
感じなきゃいけないわけじゃない。

感じたとしても、ずっと持ち続けなくてもいい。

もっと楽しい、うれしい、気持ちいい、
自由な自分をいっぱい感じてもいい。

自由に選んでいいんだよ~♪(^^)

あなたなら、何を選ぶかな?

 

 

私たちは、こんな自分を選んだよ♪

私たちは、こんな自分を選んだよ。

 

Tappy

 

>♪c(*^^)/*・’☆.:*:’☆’━━━━━━━━━━━━

ラブピュアセルフ プログラム」 

ゆるく、自然に、楽にしてて、それで宇宙にも、みんなにも愛されて幸せになろうよ~っていうのを、
実践を交えながら、たっぷりお伝えします☆

もっともっと、自分をハッピーにしてあげて、ピュアな自分で生きよう!

 
プライベートセッション

自分をゆるし、愛して、幸せになるためのスピリチュアルヒーリング・チャネリング

 

毎月、無料遠隔ヒーリングしています。今月は4/28!
ご希望の方は、メルマガ登録してください♪

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る